↑ランキングに参加しています。お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!



来てくださって本当にありがとうございます♡





こんばんは。

もうすぐクリスマスですね。
早いなー、早すぎるなー。


旦那がウイルス性胃腸炎になっていたので、今年もクリスマスはなしかと思っていたのですが、


何やらすっかり元気そうなので
明日は急いで準備をして少し早めのクリスマスをやろうかと思います。



しかし何を作ればいいのか、全くのノーアイディア。


てことで、
パーティーやクリスマスに使えそうなレシピを探してみました。




クリスマスといえば、
チキンだよね、チキン。


オーブンで焼くだけの楽チンな手羽先唐揚げ。
オーブンで焼いている間に他のことが出来るっていうのもいいです。






チキンにホワイトソースは鉄板。







娘の誕生日に作ったパスタ。子供も好きな味なはずです。

大皿にどーんと置いてみれば、なんとなくそれらしくなる。





それぞれにシチューを置くのもあり。トマトシチューはチーズたっぷりと最後にバターを入れることで、トマト独特の酸味が消えて、食べやすくなる。





大人向けだけど、これはお酒にあって、とっても美味しいのです。
ワインだなー。



カナッペは楽ちんだし、テーブルが映えるのでおすすめ。




{B7EEF6B9-82AA-416A-9B42-C412B39CE530:01}

これなんかパーティー向けで、みんなでシェアして食べたら楽しそう。


思い切って食パン1斤使って中をくりぬいてマカロニホワイトソースを入れて、チーズオムレツをどーんとのせたもの。


食べ応えあります。




カップケーキデザート編カップケーキ
生クリームが苦手な人向け。

混ぜて冷やすだけのお手軽レシピ。
生クリームがなくても美味しい。




カップケーキ焼き菓子編カップケーキ
{AA933B09-4811-47B7-859C-57FDF60721D0:01}

中にドライフルーツをたくさん入れて、粉砂糖をたっぷりかけたら、シュトーレンみたい。に見える。




{B1E31E0E-28E3-4C84-A8BE-3137C051766D:01}

【クリスマスに向けた簡単おやつ♡クリスマスツリーカップケーキ♡】



カップケーキ続けてこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~





{161D7A05-6318-402E-B36D-0E78C6362612:01}

アンパンマンラムネがかわいい件。
え、どうでもいいって?





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後に、大変お手数ですが、ポチポチっとクリックして応援してくださるとブログを続ける励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


ピンクドーナツfacebookページ
友達にならなくても見られます。