↑ランキングに参加しています。お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!


来てくださってありがとうございます♪
{2C6CF598-C16D-489F-A2F8-1A092788A7B0:01}


こんばんは~♪
あったかい一日でしたね。
気持ちよかった~。




さて。つい先日レシピブログさんの
「くらしのアンテナ」コーナーで
【簡単カフェ飯】フライパン1つで♪クリ―ミィかぼちゃグラタン♪

を取り上げて頂いたところ、お気に入りがすごい勢いで増えまして。



あれよあれよという間に、先ほど見たら110件になっていた(ひょー!)


自分でいうのもあれですけど、たいしたレシピじゃないんですね。
なのにフライパン1つ?という理由でか、
みんなグラタン好きなのか、急に増えたので

とりあえず、アレンジバージョンを作ってみました。
と言っても、アレンジというほどでもないんですけども。


みんな好きそうなチキンとほうれん草とマカロニを詰め込んでチーズをたっぷりのせました。

ドリア好きの旦那もうまいうまいと連呼してたのでいけると思います(なんの根拠よ)


ではレシピ~!


カップケーキ材料 2人分カップケーキ
◎鶏もも肉 1枚
・塩胡椒 少々
◎玉ねぎ 1/4個
◎ほうれん草 3束
◎マカロニ 大さじ4~5

◎小麦粉 大さじ2
◎バター 適量

○牛乳 300ml
○コンソメ 小さじ1強

☆ピザ用チーズ たっぷり
☆パセリ(あれば) 適量


カップケーキ作り方カップケーキ
1.たまねぎは薄切りに、ほうれん草は2~3cm幅に鶏もも肉は小さめの一口大に切り塩胡椒をしておく。


2.鍋かフライパンを熱しバターを入れたら、玉ねぎを入れてしんなりするまで炒める。
{276BC030-2FFE-4ACC-A486-C82B3EDC64E0:01}





鶏もも肉を加えて炒め、全面焼けたらほうれん草を入れて炒める。
{6880CA1A-1665-4197-A770-C985EBB02C31:01}

{894152E6-5B8B-41EB-A6C3-7069CA8392BC:01}








3.火を止めて小麦粉を振り入れて混ぜる。
{A5DD5942-51E2-48E9-A3AD-A0A8D798FE0A:01}

{4C6BC695-CA51-4C99-87BA-A64A7409811F:01}






4.○を加えて火にかけたら、マカロニも加え木ベラで混ぜながら中弱火で煮る。
{EB001D08-B40A-4444-829E-E258C0CC3A86:01}

{9E2B9A45-67DB-4F15-9C2B-5CD39C1B3681:01}




トロっとしてきたら塩胡椒で味をととのえ、火を止めて耐熱容器に入れる。
たっぷりチーズをのせたらオーブンかトースターでチーズがとけるまで焼く。
{4CF89D2C-FE4D-4773-8B7C-DC2B6CA7F103:01}




パセリをふりかけたら
はい!出来あがりだよーーーーーーーん♪
{A127C55F-1C9B-499C-A2FF-FCC0766E46CE:01}


チーズがとーーーーーーーーーろーーーーーーーーーん。




カップケーキ旦那コメントカップケーキ
うまい!お代わりくれ!
それで、グラタンって簡単にできるの??




え、自分で作る気か?

あっという間に出来たから自分でも作れるものと思ったらしい。

はい、出来ますとも!!
作ってちょーだい!!




カップケーキレシピポイントカップケーキ
○味付けは薄め(?)です。たっぷりチーズをのせてちょうどよい♪

○マカロニは3分茹でタイプを使用です。
茹でる時間が短いものがオススメ!

○マカロニはなくてもok。その分、ほうれん草を増やしたり
キノコを入れても美味しい。







カップケーキこちらもオススメカップケーキ
グラタンレシピ
{846A9EF8-8E7A-4A1B-B142-E286D76D2700:01}

【簡単カフェ飯】豆乳でたらとネギの和風グラタン♪
たんぱくな鱈はグラタンとの相性よし!
ネギもしんなりして美味しい。






{183389E7-9180-435D-A111-0B0920631968:01}



【とまらない~~~!!ご飯にもお酒にもあう!とろーりチーズの簡単すぎる明太ポテトグラタン♪】
これは最近のレシピ。
明太子とポテトは相性抜群♪♪





カップケーキ続けてこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~




最近鼻がかゆい。
鼻がかゆいってあります??

旦那が杉とか花粉とかハウスダストとか、
ありとあらゆるもののアレルギー持ちなんですけど

私もなんだか最近むずむずする。
今なんか花粉とんでます??


娘は中耳炎で鼻水たらしてるし。
家族3人そろって鼻むずむずしてて
どんな家だ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後に、大変お手数ですが、ポチポチっとクリックして応援してくださるとブログを続ける励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


◼︎facebookページ
友達にならなくても見られます。