↑ランキングに参加しています。お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!


来てくださってありがとうございます♪
{76C4FC3D-D257-42EC-86E0-E37B8B610FCE:01}


冷蔵庫の中が寂しくなってきたので、久々にパスタを作りました。
困った時はパスタです!


ひき肉と、きのこチャウダーで使ったキノコが残ってたので、

デミグラ風のソースを作ってパスタにたっぷりかける。

ソースの作り方はとっても簡単。デミグラ缶や赤ワインなんぞ使わなくても使わなくてもできます。


ポイントはやっぱりチーズです。
コクうま~!!


これを使うのと使わないので、全く味が違うので、ぜひぜひ入れてくださいね。
ちょっとしたおもてなしにもおすすめ♡




カップケーキ材料  2~3人分カップケーキ
◎玉ねぎ (大)1/4個

◎豚ひき肉 180g
◎しめじ 1/2パック
◎まいたけ 1/2パック
◎サラダ油 適量
◎小麦粉 大さじ2

○水 500ml
○ケチャップ 大さじ8
○中濃ソース 大さじ3
○コンソメ 大さじ1
○砂糖 大さじ2


☆ピザ用チーズ 大さじ3~4
☆パセリ あれば 適量
☆パスタ 2人分



カップケーキ作り方カップケーキ
1.玉ねぎは薄切りに、しめじは石づきをとりほぐし、まいたけもほぐしておく。
パスタは茹でておく。



2.フライパンを熱しサラダ油をしいたら、玉ねぎがしんなりするまで炒める。
{D5A7F9A4-7F49-4A56-A4D0-E62E3F9E61CC:01}




シメジ・まいたけ、豚ひき肉を加えて炒める。
{99386D00-8A18-4E49-A472-A6CEC5651B09:01}





小麦粉を全体的にふりよくからませる。
{DEA06C6D-7DF4-438F-8B55-CC7B1FB53E3A:01}



3.○を入れて、弱火~中弱火でとろみがつくようによく混ぜる。
{1209EBA5-189E-441C-ABFD-B824445F49FB:01}




ピザ用チーズを加えて混ぜる。
{2C09B140-ED1A-4620-AF5A-3449B6A59D22:01}





パスタをお皿に盛りつけ、その上にたっぷりソースをのせてパセリをちらしたら


はい!出来あがり~~~~~~~~~~~~~~~~♪♪♪
{3B2B34D5-0E55-48D6-9BEB-1001DEBCAF78:01}

{2745F091-16C1-441B-B785-5746DDF283EB:01}

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーまい!
多めにソースを作ったから、パスタとよく絡む!



カップケーキ旦那コメントカップケーキ
○なかなかうまいな!てか全然足りない!
もっとないの?


パスタが1.5人前とバケットを6切れを既に食べ終えてそのセリフ。

パスタだとさらっと食べれて、いつも足りないと言われるのですが、麺×パンって炭水化物どうしで、どう考えても高カロリー。
(と言いながら、私もさっきカップラーメンの汁を全部すすってしまいました)


カップケーキレシピポイントカップケーキ
○調味料を入れても最初はさらっとした感じで心配になるかもしれませんが、チーズを入れた後はとろっとしてくるので大丈夫です。

○パスタは電子レンジ調理だと楽ちんです。

○キノコはお好きなものをお好みでOK




カップケーキこちらもおすすめカップケーキ
パスタレシピ
{393740F4-0611-427F-968A-515BE613F287:01}

【残った塩辛で超簡単♪10分でお手軽パスタ♪塩辛のぺペロンチーノ♪】
めっちゃ美味しかったのに、なんでかあまり受け入れられない。
塩辛とパスタ、あいますよー、奥さん。


{A82124CC-6ECB-4BE3-8835-6AA01507F14A:01}

フライパン1つで♪10分で簡単*ツナクリームパスタ♪
フライパン1つシリーズその2.(1はなんだって話だ)
缶詰つかうと楽ちんよね。



カップケーキ続けてこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~



最近、めっさ寒くなってきましたね。
洗濯物がまたもや乾かない季節到来(ジャジャーーーーン!!←って全然楽しくない)

でも寒くなってきたからか
お風呂が気持ちいい。

娘が寝た後に1時間ほどゆっくりお風呂にいます。
あー、書いてたら温泉に行きたくなってきた!

今年はまだ温泉行ってないな。
近場でいいから行きたいな、温泉。
温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉温泉
温泉ーーーーーーーーーーーー!!



と、どうでもいい話となりましたが、
今週も終わりましたね!

みなさまお疲れさまでした。そして3連休楽しみまっしょい!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後に、大変お手数ですが、ポチポチっとクリックして応援してくださるとブログを続ける励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


◼︎facebookページ
友達にならなくても見られます。