↑ランキングに参加しています。お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!


来てくださってありがとうございます♪
{75EAF6F1-E397-451E-A39A-6239D9E61F01:01}

トマト缶で簡単♡今日の夕飯に~♡鶏肉のクリーミートマトシチュー♪



秋冬はシチューが恋しくなりますね。そして作り手側からしたら、シチューを作ってサラダとパンを出すだけで、ちゃんと作った感が出るので嬉しい。


今回はお久しぶりのトマトクリームシチュー。トマトと相性抜群の鶏肉を使いました。

最後のバターとピザ用チーズを入れるのがポイント

野菜は玉ねぎをたっぷり使うだけでも十分美味しいです。



なかなか美味しく出来たので、よかったら作ってみてください。


カップケーキ材料カップケーキ
◎鶏もも肉   250g
  •塩胡椒  少々
◎玉ねぎ   1/2個
◎じゃがいも   2個
◎人参  1/2個
◎サラダ油   適量
◎小麦粉   大さじ2

○水  300ml
○牛乳  200ml
○トマト缶  1缶
○コンソメ  大さじ1強
○ローレル   あれば1枚

☆塩胡椒  少々
☆バター(もしくはマーガリン)小さじ2
☆ピザ用チーズ   ひとつかみ
☆パセリ   あれば少々


カップケーキ作り方カップケーキ
1.鶏肉は一口大に切り塩胡椒をふるっておく。じゃがいもは8等分に、玉ねぎは薄切りに、人参は小さめの乱切りにする。


2.鍋を熱しサラダ油をしいたら、玉ねぎがしんなりするまで炒める。
{D41750A2-0A18-4A75-9A25-CD7B5D34A56A:01}

{409EA9D9-C35B-4FE5-98C7-B15B6FF86831:01}





人参、じゃがいも、鶏肉も加えて炒める。
{4C79B2E0-B05E-4824-97E2-E12E3A5753D3:01}

{B8B8C7AE-29FC-4B71-8D8C-4749BC4FD5FC:01}



鶏肉の色が変わり、油がまわったら小麦粉を振り入れて、全体的にからませる。




3.○を入れて混ぜ、中弱火~弱火で10分程度煮る。吹きこぼれないように注意。
{9B8E0A56-5EDE-470B-9A91-8CAFAC006362:01}




4.塩胡椒で味をみて、最後にバターとピザ用チーズを入れて混ぜる。
{64216ADF-1B3C-4B4C-9782-48545EA365A1:01}





器に盛りパセリをちらしたら
はい!出来上がりだよ~♡
{69139149-8B1B-4997-B365-C9115CFFDCA9:01}

{8DDEE517-53E6-4D06-A7EE-4F21DE19D7CD:01}

バケットを添えて。
サラダに白ワイン。


満足。




カップケーキ旦那コメントカップケーキ
○すごーい!豪華~!
と言って一気に食べ、最後の方は残ったごはんを入れて、リゾットみたいにして食べてたわ。



特に何もしてないのに豪華に見えるシチューは立派♡



カップケーキレシピポイントカップケーキ
○玉ねぎはしんなり透明になるまでよく炒めると甘みが出ます。

○チーズの量は一掴み分ですが、味をみて調整してくださいね。


○もし小麦粉を入れ忘れたら、最後に茶漉しで少しずつふりかけて混ぜ、を繰り返すとよいです。(←忘れたらですよ。)




カップケーキこちらもおすすめカップケーキ
スープ繋がり♡
朝からポタージュ飲めたら幸せ♡
誰か作ってくんないかなー。



ピリ辛すっぱー!!



カップケーキ続けてこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~



月曜はとにかく眠い。

娘が寝た後に


あー、これもやらなきゃ
あー、あれもやらなきゃ


と、なるのでどんどん寝るのが遅くなってしまい、寝不足になってしまうのです。

本をゆっくり読んでみたいのだけど、なかなかそんな時間も得られず。




誰にも邪魔されず、ロッキングチェアの上でぶらぶら揺られながら、日向ぼっこをして本を読みたいです。


小さな夢。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
最後に、大変お手数ですが、ポチポチっとクリックして応援してくださるとブログを続ける励みになります。
どうぞよろしくお願いします。


◼︎facebookページ
友達にならなくても見られます。