↑ランキングに参加しています。お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!


来てくださってありがとうございます♪
{A1156EEE-7A0E-49D9-8C5E-763357F70CC5:01}

ふわんとろーん♪♪

材料4つ!!

丸ごとチョコのソフトクッキー♪




一口サイズのチョコレートをクッキー生地で包んで焼きました。


クッキー生地はカントリーマアムみたいなソフトタイプでチョコレートはしっとり。


冷めた状態で食べても美味しいのですが、
電子レンジ(500W)で10秒くらい加熱するとチョコがとろーんと溶けて美味しい♪♪




今日はハロウィンだったので、クッキーの上にチョコペンでお絵かき。


生地はホットケーキミックスを使っているのでとっても簡単です。
混ぜるだけ~~~♪
そしたらチョコを包むだけ~~~♪


ちょっとしたプレゼントにもいいなと思いました。ぜひぜひやってみてくださいね。



カップケーキ材料カップケーキ
◎ホットケーキミックス 100g
◎マーガリン 20g
◎砂糖 大さじ2
○水 大さじ2

☆一口サイズのチョコレート 12粒
☆お絵かきする場合はチョコペン  1本

ちなに、一口サイズのチョコとはこれ。
{35B1175C-5FF2-4170-8C50-FCFD779702C1:01}






カップケーキ作り方カップケーキ
下準備:マーガリンは常温に戻しておく。
1.◎の材料をボールに入れてヘラでよく混ぜる。

{83F54478-7131-4CFC-B8CC-E1A63DB1B0D4:01}

{66C95586-D460-4108-A64A-DFA7F12CFEEC:01}
↑こんな感じにさらっとした状態に。



2.水を入れてよく混ぜる。途中で混ぜにくくなるので手でこねて丸める。
{E9E95473-F1DB-4AB1-BB3F-0B0892CBC2C1:01}





3.オーブンを170度に余熱開始。
2を12等分にしたら、1つずつチョコレートをつつむ。170度のオーブンで10分焼く。
{F4ACC4F8-6068-484F-B2A2-C610235D55AD:01}

{CD5A7102-AB18-4396-AEC8-E062EDB63A99:01}

{0770FA13-2C00-42F3-8FD6-4D25F994F8DD:01}



焼き上がり後
{D7BF4483-13E5-4CCD-97D8-DDFF98E279A9:01}

生地が横に伸びてべたーんとなってますけど問題なし。




楊枝で刺してみて焼けてるか確認して!
余熱がとれたら好みでチョコペンでお絵かきして、、、



はーい!!!出来あがり~~~~~~♪
{3B758B6A-CBD1-4424-9B51-9820114074B7:01}

おいしーーー!!!! 





{005DBC7A-0520-4EE3-A090-31F9DE382A22:01}

出来たては生地が柔らかいけど、冷めたら硬くなるので問題ないです。


{129AC2AE-F95D-4E9F-B4C7-5F66E14517A7:01}

冷めた状態で割ってみるとこんな感じ








カップケーキ旦那コメントカップケーキ
うまいカントリーマアムみたい!



カップケーキレシピポイントカップケーキ
◎生地はよーく混ぜること。
◎お絵かきする場合は、熱いし出来たては生地がふにゃーんとしてるので余熱がとれたらお絵かきすること。



ちなみに、出来あがったクッキーを温める場合、温めすぎると熱くて舌が火傷するから気をつけてくださいね!
30秒でも熱い!あちちち~~~




カップケーキこちらもおすすめカップケーキ
これもホットケーキミックスを使ったレシピ。
{40ED2EB2-577D-4445-8B66-330B17A18FCA:01}
【簡単カフェスイーツ】バレンタインに♪失敗なしの簡単チョコクッキー♪
ココアを練りこみ、かつ板チョコも小さく切って入れてみた。
これもNAVERに掲載されてましたー!
作成してくださった方、ありがとうございます。



{83B15B87-F0FF-480C-BDE9-714BDDD2886E:01}


簡単カフェスイーツ】失敗なし!ホットケーキミックスで簡単チーズクッキー♪
粉チーズを練り込んだクッキー。
チーズの香りがぷーーーーんぷーーーーーーーーーん。


カップケーキ続けてこれまでのレシピを見るカップケーキ⇒⇒⇒⇒⇒⇒(^^)/~~



今日のハロウィン♪
みなさんはパーティーとかしちゃったのかしら~~~~~??
我が家はこのクッキーを昼間にかじってコーヒーを飲んで終わりました。


ま、こんなもん。



娘がもう少し大きくなったら何かやるのかなぁ。ワクワク



これからまたフルブラひっかけてのんびりします。
おやすみなさ~~~~い。





最後に、大変お手数ですが、ポチポチっとクリックして応援してくださるとブログを続ける励みになります。

どうぞよろしくお願いします。


◼︎facebookページ
友達にならなくても見られます。