↑ランキングに参加しています。お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!


来てくださってありがとうございます!
{4C2E1B26-B0EF-4F65-9F2B-018CAC3E237F:01}

豚コマとキムチのピリ辛クッパ。


肌寒かったので昨日は少し身体の温まるものを。

豚コマをごま油で炒めたら
ささっとネギと白菜キムチを炒めて
水と調味料を入れてふつふつ。


調味料は鶏ガラスープの素とコチュジャン、最後にラー油をちろっと。


コクが出てめちゃ美味しかったです。てか、豚肉とキムチってなんでこんなにあうの?


いつもよりごはん多めに食べてしまったー!!!あかーん!!



ちなみにラー油をかけなければ、そんなに辛くもないので、辛いのが苦手な方もいける気がする。


よかったら肌寒い時にでも
ほっこりピリ辛クッパであたたまってください。


【材料】2人分
◎豚コマ    100g
◎白菜キムチ   150g
◎ネギ    1/2本
◎ごま油  適量
◎水  2カップ

◯鶏ガラスープの素  大さじ1
◯コチュジャン  小さじ2

•ラー油  適量


【作り方】
1.豚コマは大きければ食べやすい大きさに、ネギは輪切りにする。


2.小鍋を熱しごま油を入れたら豚コマを炒める。
{9333C9D4-3ADA-49E5-92C4-B4385BE6D782:01}





お肉の色が変わったらネギを加え炒め
{3522564C-C6DB-42B0-9781-0171839FB5FB:01}




キムチを入れてさっと炒める。
{DB85E0B0-581A-4808-A666-A3A035FE3887:01}




3.水を加えた後に◯を入れる。
コチュジャンはよく溶かす。




4.お茶碗に温かいごはんを盛り、その上から3をかけて好みでラー油をふったら



はい!出来あがり~♡
{9026CD09-1EF5-4875-BCA9-E77628A90397:01}

{64CF1104-BACD-485F-A0BC-35F45497AC58:01}

ピリ辛うまい!
ビールとあいそっーー♪




ちなみに、青ネギは写真映えするの散らしてみました。
あってもなくてもOK!



★ポイント★みたいなもん
その1.豚コマじゃなくてもOK♪
豚コマがあったから使用しただけなので
豚バラやひき肉でも!
お好きなものを。




その2.ピリ辛好きならラー油はたっぷり。
その方が美味しい~

かけなければ、あまり辛くない(はず)




これから寒くなってきたらキムチ鍋も食べたいなぁ。




◼︎ピリ辛繋がり。

こっちは豚バラっぽい。 
餅と豚のチゲ。
餅がなくてもいい気がする。


写真で見るレシピ一覧こちらから⇒☆☆☆



{64F7B5CC-0898-4682-95C3-505B0234FF6A:01}

今日は久しぶりに晴れて気持ちのいい一日でしたね。


今朝、空を見上げたら真っ青な青空で自然と笑顔に。


仕事中も眠くなっては外をぼんやりと眺め、また仕事して、ぼんやり外を眺めて、一日ぼーっとしてたわ。(仕事しろや)




今日からまた実家にちょっと帰って
日曜は旦那が日本に帰ってくるので
何か作らねば。


ではでは、みなさま楽しい週末を♪



最後にお粗末レシピですが、ぽちっとクリックしお願いします。
◼︎facebookページ
友達にならなくても見られます。