↑ランキングに参加しています。お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!


来てくださってありがとうございます!

{040E8CE0-864E-4E4F-9002-3720A1C80DDB:01}

季節柄、梨が増えてきましたね!
娘も梨が大好きで毎日食べてます。


今日は梨とヨーグルト、蜂蜜でスムージーを♡(台風でどちらかと言うと肌寒い時にスムージーってタイミング悪すぎだわね?)




{2D4AAAF8-BB16-4425-91ED-D178AFA97B71:01}
一人分を作るのに適してるこちらのミキサー(ジューサー)。上の部分がコップになるので、洗い物が減って嬉しい。



ちなみに、ドロッとしてるのかと思いきや、梨の水分でさらっとしたドリンクになります。


あまり想像つかないけどおいしーんですよ!


この前作った人参ケーキとあわせて食べました。
{8B495B17-807F-4874-A6C2-A704AFAAD9CC:01}

梨は疲労回復やって咳、喉の痛みに効くらしいです。こりゃー、疲れてる時にはもってこいだ!

梨スムージー♡
よかったらどーぞー!


【材料】  1人分
◎梨   1/2個
◎ヨーグルト 1カップ
◎蜂蜜   大さじ1



【作り方】
梨は皮をむいて細かくきざむ。ジューサーに材料全部を入れてスイッチを押したら出来あがり♪





そして、秋に近づきつつあるということで、勝手にかぼちゃ&さつまいも特集♡


あたたかいまま飲んでもオッケー!
濃厚かぼちゃスープ♡




こっちはかぼちゃね。
コーンが入ってるから子供もパクパクいける。





残りごはんで作ったチーズリゾット。
チーズはけちらずどーんといれて♪




写真で見るレシピ一覧こちらから⇒☆☆☆



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

台風上陸だってのに電車は普通に動いてるから会社へ行って普通に帰ってきました。



「台風ですから」
という理由で水曜ですが、一人カジュアルフライデー。



昔はねー、面倒見のいい(?)女上司だったので服装に対してうるさくて



ちょっと肌寒いから半袖のカットソーの上からカーディガンをかけてたら



「キャバクラ嬢みたいだからやめなさい」


(うそーん。そんなのはじめて聞いたわ!)



ジーパンOKのゆるーい会社なのに
通勤中だけブーツをはいて会社で履きかえたら、



打ち合わせ中に、
他の人がいる中で


「会社にブーツを履いてくるような人はね~。ゴニョゴニョ。」





ってあ•た•しのことー!
(キィー!ここで言わなくても!)



服装だけにとどまらず、
礼儀に関してはとっても厳しく、


今朝はいろいろ言われたな~と。


今となっちゃ懐かしい思い出ですけど
当時はなんて面倒なんだろうって思ってたわ。



なんて、思い出してた今朝。
あぁ、あの方お元気かしら。



最後にお粗末レシピですが、ぽちっとクリックしお願いします。
◼︎facebookページ
友達にならなくても見られます。