↑ランキングに参加しています。お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!


来てくださってありがとうございます!

{CAFC1FFA-C0F7-4AAE-A039-CE47D9C725FE:01}

蜂蜜レモンとロッテののど飴で
必死に喉の痛みを治してます。


こんばんは~。
今朝は喉の痛みで早くに目が覚めました。で、ちょっと余裕があるかな~って思ったのに


娘が満タンの牛乳をこぼして
床中に撒き散らし、床掃除に徹した結果、


時間がなくなり
家中を走り回った今朝。ぐったりよ。




一応怒ってみたものの

「なんか言ってら、母ちゃん」


関係ないと言わんばかりの娘に


キィーーーー!!
何なのその態度はー!!!!






私にそっくりじゃないかー!
キィーーーー!






{E2868D45-66E4-4EA1-8971-89302D866254:01}

ダイエット中のあなた♪お肉なしでも大満足♡車麩の照り焼きタルタル♡



お肉がたくさん食べたい••••
でも太る•••


と、悩むそこの奥さんっ!
車麩で照り焼きタルタルはいかが?


ボリューム満点で
お肉に近いと言われています。


食べてみるとお肉ではないのだけど、甘辛とタルタルで不思議と何個も食べてると次第にお肉に思えてくるような。



「これはお肉じゃないから大丈夫ね!!」

と、欲張って6個入りの車麩全てを使ったため、タレが足りなくなりました。


思えば麩って水分吸うよね、
作り方間違えたわ。



なのでまたチャレンジしてから材料のせますね。
今日は無意味に工程写真だけ載せますね。
(何のために?)


【作り方】
1.車麩を5分ほど白湯に浸してもどす。
{5601D189-20BB-44C5-8F49-50A7E0213535:01}



2.ふっくらしたら、軽く手で押してしぼり、半分に切る。
{D7F0D043-18DD-4F0C-8081-F94D8078B588:01}




3、熱したフライパンに車麩を両面焼いてたれをまわしかけて焼く。
{99D404A3-C42E-4196-9673-D2BCE243CFA0:01}

{5860F140-8C4C-41FD-9818-02401A082F27:01}
タレが足りなくて、この後にも足したんだけどね。





お皿に盛り、タルタルソースをたっぷりかけたら出来上がり~♡
{471A6552-FD9D-4A89-8F45-6790268AC75B:01}








◼︎お肉がなくても満足レシピ♡
{80ABB8BA-6B4E-468C-B1DE-29215A8AC8F1:01}


厚揚げでお腹いっぱいになる。





甘辛ととろりチーズがたまらんです。


写真で見るレシピ一覧こちらから⇒☆☆☆





最後に
お粗末ブログですが、ぽちっとクリックお願いします~!

◼︎facebookページ
「いいね」をクリックするとブログの更新情報が受け取れます♡