↑ランキングに参加しています。お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!


来てくださってありがとうございます!
{A6B8E667-C0EE-45C1-8F1C-BF64F281B9BC:01}

こんばんは~。


今週も終わったー!ふーぅ。
みなさん晩酌タイムかしら。

今週は水曜に仕事を休んだので
なんだかいつもよりあっという間の1週間でしたー。



さて。今日のレシピは昨日のご飯の中から
「豚コマと夏野菜の味噌炒め♪」




最近野菜いたむの早いですね。
昨日ミニトマトが酸っぱい匂いを放ち死にかけていたので焦って残ってた野菜を使い切りました。



この炒め物には茄子とオクラを♪
茄子と言えば~味噌♡ですよね~。


豚コマと茄子オクラと玉ねぎを使った味噌炒め。

ごはんがすすむすすむすすむくん~


最後に好みで七味を入れて♪


10分やそこらで出来ますので
よかったら夏休みの夕飯にでもしてみてください。




{D0F28543-C1F3-4AB7-9750-655338D021AB:01}


【材料】2人分
◎豚コマ 200g
◎茄子  1本
◎オクラ  3本
◎玉ねぎ   1個
◎サラダ油  適量
◎あれば細ネギ  (小口切り)適量


a.味噌  大さじ1
a.醤油  大さじ1
a.みりん  大さじ1
a.酒  大さじ1
a.砂糖  大さじ1
a.生姜チューブ  3cm


【作り方】 
1.玉ねぎはくし形に、茄子は乱切り、オクラは斜め切りにする。
aを混ぜ合わせておく。



2.フライパンにサラダ油を入れて熱し、玉ねぎを炒める。
{B7A00B38-8EDC-4421-B4CD-677EAA036856:01}




しんなりしてきたら、豚コマ、茄子、オクラを加えて炒める。
{7B4EB0C0-780A-4955-8CBA-5D20B640090E:01}





3.お肉の色が変わり、茄子オクラに火がとおったら、aを加えて汁気がなくなるまで弱火で炒める。
{3BAE982E-99E5-4DA9-BC7B-19065A3C66EA:01}

{FB580BD7-4E20-47AD-85B3-6D71D7DB1840:01}





お皿に盛り、あれば細ネギをちらし、
好みで七味を加えたら
はい!出来上がり~♪

{A5745BAE-98A0-4FA5-985D-9894A7010B5F:01}







炒め物といえばこちらもおすすめ♡

この味付け好き♡
他のお野菜を入れても美味しいですよっ♪



写真で見るレシピ一覧こちらから⇒☆☆☆



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


娘。またもや手足口病になり身体中発疹だらけに。

先生曰く喉が真っ赤っからしく、
水分もあまり取れず、夜中も喉が痛いのか乾いたのか、珍しく夜泣きしてずっと


「やだーやだーやだーやだー」


と泣いてました。
喉が乾いてるのに水分が取れないって辛いよね。



泣き疲れたのか、やや目がさめたのか、暫くしてストローで少しずつ牛乳を飲み始めたのだけど、


早く治ってー!手足口病ー!


明日はひいばあちゃんの家に行こうと思ってたけど、またもやお預けだ。


なかなか顔出しに行けないなぁ。
常にタイミングがあわない悲しさ。



てか、今度は私が手足口病になるんじゃないかとビクビクしてます。






最後にお願いです。
ランキングに参加してます!
お粗末ブログですが、ぽちっとクリックお願いします~!

◼︎facebookページ
友達にならなくても見れます♡