↑ランキングに参加しています。お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!


来てくださってありがとうございます!
{676DA940-B615-4B65-B7A3-A7074EE4A6DB:01}

夏バテで
食べてないのに
落ちない贅肉。

おにゃ  心の俳句(五七五は無視)




なんででしょーねー、
昔はちょっと食べなければ
ストーンと落ちたのに。


ぶよぶよの贅肉ちゃん。
ぜんっぜん離れてくれないんだな。



でも甘いものは食べたくて
やっぱり作ってしまう。




今回は好評の豆乳プリンをアレンジ。
美容健康をやや意識した?
抹茶きなこの豆乳プリンです。

めちゃ女子向けーー!
抹茶もきなこも豆乳も全部健康的でしょ、ね?



抹茶きなこソイラテみたいな、
抹茶きなこフラペチーノみたいな
フラペチーノみたいな
(言いたいだけ)そんな気持ちで
作った。




今回もふるーんふるんにするために
豆乳400ml使用でジップロックの 
タッパーにどーんと入れて
そこからスプーンですくってお皿に盛り付ける方式です。


抹茶はやや下に沈殿しましたが、
茶漉しでこしてるから上はとても滑らか。下は抹茶の苦味があって美味しい。


スプーンでとるのが面倒であれば、
最初からカップに入れちゃっていいですよ♪


【材料】
◎豆乳  400ml
◎抹茶  大さじ1
◎きなこ  大さじ2
◎砂糖  大さじ3
◯ゼラチン  5g
・水 大さじ3

【作り方】
1.抹茶ときなこ、砂糖を容器に入れて少量の豆乳を入れてよく混ぜる。

水を入れた耐熱容器の中にゼラチンを振り入れ軽く混ぜる。


2.溶け切ったら少しずつ豆乳を加えてよく混ぜる。


3.全部豆乳を入れたらタッパーに茶漉しでこしながら入れる。

4.ゼラチンを電子レン500wで30秒加熱し溶かし、3の中に入れてよく混ぜる。
{57C3DA04-ED15-4642-A2CC-87E8C4F8F0EC:01}
冷やす前。

{580D60A2-3A35-4555-A9A0-B055A85CBC94:01}

冷やした後。



冷蔵庫に入れて冷やしかたまったらスプーンですくって、お皿に盛り付ける。



好みで黒蜜かけて~
はい!出来上がり~♡
{3740486F-F8F0-4564-B221-B585B6F4F231:01}

ぷるーんぷるん。
やっほーい!




☆ポイント☆みたいなもん
その1.抹茶がやや沈殿しても気にしない。

抹茶は溶けにくいのでうまく溶け切らなかったり、ダマになることが多い。そのため、ほんの少しずつ豆乳を加えてよく混ぜることが必要。そして最後に茶漉しでこせばオッケー!

と、やっても多少沈殿することもあるので


ま、気にしない。
沈殿した部分ととろとろの部分が二層になって美味しいよ。



その2.カロリーが気になるなら、砂糖は控えめに

普通に甘い感じにしましたので、
砂糖の量は調節してくださいね。



◼︎好評の豆乳プリンはこちら
安定のうまさ。




なかなか受け入れられないけど、
これも美味しいんですよー
↓↓↓

誰か作ってくんないかしら♡



写真で見るレシピ一覧こちらから⇒☆☆☆






スイーツばっかり見てたらお腹減ってきた。



お腹痩せでハードルが低めの
エクササイズは

①座っている時に背筋を伸ばすことと
②お腹を凹ませること


らしい。


それを知った今日、
会社で実践してみたのだけど
すぐに疲れて断念したわ。



まずは
帰宅してから娘を迎えに行く数分の間に
おやつを一気に食べるのをやめたいと
思います。






お手数ですが、読んだよ~の印にこちらもクリックしてお帰り頂けると嬉しすぎます。




◼︎facebookページ
友達にならなくても見れます♡