↑ランキングに参加しています。お粗末ブログですが1日1クリックで応援お願いします!


来てくださってありがとうございます♪
{D3BF5AE7-85FC-4E36-A96E-E24ADACBA70F:01}

こんにちは~♪
この暑さは何でしょう。
36度ってどーゆーことーーー!!


こんだけ暑いと冷たいものばっかり食べてしまう~。


今日は桃缶を使って簡単シャーベットを作りました♡


桃缶とヨーグルトに、余ってた生クリーム。

桃缶はブレンダーで攪拌してヨーグルトと生クリームを混ぜるだけ。
さっぱり甘さ控えめなので、甘みが欲しい人は蜂蜜か砂糖を入れてもいいかも。


混ぜて冷やすだけの簡単シャーベット♡


けっこうたっぷりできますので
夏休みのおやつにでも。


材料】
◎桃缶   1缶  (半割5個入)
◎ヨーグルト  大さじ11くらい
◎生クリーム 70ml


【作り方】
1.桃 3個とシロップ全部をブレンダーで攪拌するかミキサーに入れてスイッチをおす。

2.1にヨーグルトと生クリームを入れて混ぜる。



3.タッパーか何かの容器にいれて冷凍庫で冷やしかためる。
{79EA7D64-E1AD-4CC7-9D17-73009A25ACF4:01}



かたまった後。
{8EB662FC-0A4C-4684-B887-352E32DAF242:01}
ジップロックのタッパーに入れたので
ジップロックマークつきに。




☆ポイント☆みたいなもん
その1.桃はある程度果肉を残す。
その方がつぶつぶがあったりして美味しい。


その2.残りの桃(2個)はソースとしてシャーベットの上にのせる。
そーするとカフェ風っぽくなる。



お口さっぱりー!!
どーぞ召し上がれ♡
{E9C5391D-0C19-4C24-B460-ED780F42A2F7:01}



写真で見るレシピ一覧こちらから⇒☆☆☆


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夏休みになるとアニメの映画が増えて映画館も賑わいますね。


そして、テレビでこれまで(昨年もの?)の映画が放送される。


ついこの間は、アンパンマンの映画がテレビで放送されており、



いつも娘のために旦那が録画を撮っておいたその回を、旦那が夜見ていた。(なぜか毎回見ている)


その回のアンパンマンはりんご坊やがメインで出てくるもので

アンパンマンがりんご坊やを助けると


りんご坊やが聞くわけです。
「なんでそんなに優しいの?」と。



アンパンマン「困ってる人を見ると助けたくなるんだよ。困ってる人を助けると心がポカポカしてあったかくなるんだ」





と答えた時




旦那「アンパンマンはなんて優しいんだ。俺は、なんて、なんて小さい人間なんだ」








嗚咽をもらして泣いていた。







アンパンマンを見て、
嗚咽をもらして泣いてる大人を始めてみたわ。




昨日出かけた時に入ったショッピングモールのオムツ替えができる広めのトイレの中に

誰かが忘れたバックが置いてあったのだけど、


娘がいるのに
それを届けなかった自分が情けなく、不甲斐なく感じたらしい。

娘が見ているのにきちんとした対応が出来なかったと。


また人に優しくされたのが重なり、
夜遅い時間にビールを飲んでたということもあり、



結果


号泣。




確かにね、
気持ちは分かるんだけど。
私もせめて娘の前ではいい見本にならないとなーって思うし。





でもさ号泣って。



素直というか、子供というか。
夜のお酒は人を感情的にさせるもんだ(そこか)




それからというもの、旦那はそのシーンをたまに見返している。




お手数ですが、読んだよ~の印にこちらもクリックしてお帰り頂けると嬉しすぎます。




◼︎facebookページ
友達にならなくても見れます♡