↑ランキングに参加しています。1日1クリックで応援お願いします~!
 
 
 
来てくださってありがとうございます!
 
 
{E882BA79-D120-4351-B3FC-50F572662B07:01}

おはよーございます!
 
昨日の夜、娘の寝かしつけで
寝てしまうという大失態。
なのでちょっと早起きなんですが、
 
 
 
洗濯物が選択機の中に入りっぱなし
(最悪すぎる)
(臭すぎる。もう1回洗うのか、これ)
 
 
でも今日は金曜日ですね!!
昨日は木曜を金曜と勘違いして
ちょっと損した気分でしたが、
(こういうことありません?)
 
今日こそ金曜日ね!うんうん。
 
 
娘が生まれてから、たまーにドラマ見てたくらいで、ゆっくりテレビを見るってことがほとんどないので
 
 
 
今日は娘が寝た後に好きなテレビでも見てノンビリしよ!
 
 
 
{938FF13D-2FB0-4845-BECE-3F8B08E9D5DC:01}

オーブンで焼くだけ!簡単ズボラレシピ。
鮭と野菜のチーズ焼き
 
 
先日旦那が送ってきたLINE。
 
 
 
 
 
今度魚を衣で揚げるりょうりがたべたいれす。
 
 
 
 
 
 
 
何の前フリもなく、いきなりこれ。
 
 
魚を衣であげる料理って
ただのフライでは。
何言ってるんだか。。
 
 
 
 
 
と思ってスルーしてたら(ひどい嫁)
 
 
 
家に帰っても
旦那「ねぇ、LINEしたんだけどっ!」
 
 
って。
魚を衣であげる料理って
ただのフライじゃねぃかぃ。
と話してたら
 
 
どーやら香草焼きのことで。
社食で見て美味しそうだなぁって
思ったらしい。
 
 
 
なので、香草焼き作るか~
と思ったら、まさかまさかのパン粉きらし!
 
 
 
 
••••••••••
 
 
 
 
 
 
 
急遽ただのチーズ焼きにしました♡♡
(ここまで書いといて作らないんかーい!)
 
 
 
 
耐熱容器に鮭とジャガイモ、
カリフラワー、しめじをのせて、
 
 
鮭にはバターをのせて
全体的にマヨネーズとチーズを
どーんとのせて
 
 
 
ただ焼くだけっていう。
 
 
 
 
ただ洗い物が少なくて助かる。
平日夜でも作れるズボラ料理です。
 
 
ちなみに塩鮭を使うとしょっぱくて
食べれないですから
使っちゃだめですよー。
 
 
 
ジャガイモはあらかじめ電子レンジで加熱しておきます。カリフラワーは茹でてあるものを。
 
 
カリフラワーは茹でて冷凍してあったので使ったのですが、
 
 
そうでない場合は面倒だとおもうので
なくってもいいと思います。
何か他で代用できそうであれば、
それを使っちゃってください。
 
 
 
 
なんか気が向いたらどうぞ。
 
【材料】
⚫︎鮭 2切れ
⚫︎じゃがいも(小)4個
⚫︎カリフラワー(茹でてあるもの)2個
⚫︎しめじ 1/3~1/2パック
 
A.バター 適量
A.マヨネーズ 適量
A.ミックスチーズ 適量
 
 
【作り方】
1.じゃがいもは皮を剥いて耐熱容器かビニール袋にいれて電子レンジ(600w)で3分加熱。オーブンは余熱しておく。
 
2.鮭と1.しめじとカリフラワーを耐熱容器に入れて鮭の上にはバターをのせる。
{6A4200E0-BDEE-4E91-A303-A87062DA2B86:01}

 
 
 
更にマヨネーズとチーズを全体的にかけてオーブン200度で10分加熱。
{289269E7-9775-45B1-8698-F64B1162CCFC:01}

 
 
 
 
はい!オーブンで焼くだけ!
鮭と野菜のチーズ焼きの出来上がりだよー
{4CA73038-B135-4EDB-A7F5-DCA09EB69F66:01}

 
 
 
 
★オーブンではなくトースター使用でもよいです。
 
 
 
今日行ったら明日はおやすみ!
頑張りましょー
えいえいおー♪
 
 
 
今までのレシピはこちらから⇒☆☆☆

最後にこちらもクリックしてお帰り頂けると嬉しいです。