↑ランキングに参加しています。1日1クリックで応援お願いします~!



来てくださってありがとうございます!

{3E8893A3-59B9-4B10-999F-153E0802BE59:01}

おはようございます。
梅雨入りっていつなんですかね?


今日はカラッとしてそうだけど、
最近じめじめしてて
なんだか気持ち悪い~。
雨がふるとこうもやる気がなくなるのはなぜでしょうね~。


私のやる気スイッチどこにあるんだろう。

ただですらやる気スイッチが
入らないってのに
雨が降るとやる気スイッチが消える。
(しかし梅雨生まれ)







そして
昨日母に会って開口一番に
母が言ったことば。

「あら、あんた。昨日のブログのパスタまずそうだったわね。」








ってそれ一番初めに言う言葉~~~~~!!!??




母「だってトマトと水菜だけのパスタなんて美味しいわけ??」





お、お、お、おいしいもん。
美味しそうと思えたのは私の勘違いか。




{A469A18B-3DC4-4FFF-AE07-23F668E8212E:01}

もりもり食べれる!茄子とエリンギのさっぱりおろし♪




先週末の晩御飯の1品。

茄子とエリンギを簡単に炒めて
大根おろしと合わせ調味料をさっと入れて和えるだけの料理♪


よくある感じなんですが、
これだと茄子が大量に食べれる。

しかも大根おろしがさっぱりしてるので
食欲不振にも。



大根は消化もよいので胃もたれの時にもいいです(ってこのレシピとは関係ないですが)


タレは、麺つゆとショウガだけで
料理らしい料理じゃありませんが

お酒のつまみにもいいので
気が向いたときにでも。


【材料】
●茄子 3本
●エリンギ 2本
●大根おろし 290g(約7cm)
●カイワレ 適量
●サラダ油 適量

A.麺つゆ(3倍濃縮) 50ml
A.水 50ml
A.ショウガチューブ 5cm


【作り方】
1.茄子とエリンギを適当な大きさに切り、カイワレは5cm幅くらいに切り
大根はおろし、Aは混ぜあわせておく。
{AC51D5E1-F1D9-4DB4-ADD5-0D5721998170:01}





2.フライパンにサラダ油を入れて茄子とエリンギを入れて炒める。
{6CF47665-6687-467C-ACE7-5CCCDE490D82:01}




しんなりしてきたら、大根おろしとAを入れて和える。
{ADDE9D6C-4F00-486F-9903-DD177B2E35A2:01}

{1375E48D-6C46-404D-BF0E-9E82FD668FC4:01}




3.保存容器に入れて、冷蔵庫で30分以上冷やす。食べる際はカイワレをのせる。



はい、温でも冷でも!麺つゆでもりもり食べれる!茄子とエノキのさっぱりおろし♪
の出来上がりだよ~~~~~~~~~~~~♪♪

{362AF051-9124-4622-BDB9-8FC6DF715AC2:01}







旦那曰く
「こういうの。居酒屋でよくあるよね?」だって。


ありますかね?



今までのレシピはこちらから⇒☆☆☆

最後にこちらもクリックしてお帰り頂けると嬉しいです。