↑ランキングに参加しています。1日1クリックで応援お願いします~!


来てくださって本当にありがとうございます♪
{CEBF1BFB-4CC9-486A-88AF-666688EBEBEE:01}

おはようございます!



始まってしまった、月曜日。
楽しかった週末はあっという間。
今週も頑張りましょう(よろよろ)


昨日は久しぶりにIKEAに行ってきました。

あそこに行くと買い物欲が
むくむくとわいてきちゃって
やばいんですよね。


とっても安いので
これも買ったれこれも買ったれ!
みたいな感じで
罪悪感なくポイポイカートに
入れてしまうのですが


レジへ行って

あらま、買いすぎた(チーン)みたいな。



でもま、楽しかったからいいですね。
食費を抑えて節約しよ。
メリハリが大事です。

 


久しぶりに行ったらランチの
メニューが変わってて美味しかった!
{3B7F9AF6-292A-4A78-B997-0FAB66390B05:01}

{502A651B-67AE-446F-A194-91A2BF7950FC:01}

このブルーベリーのチーズケーキが
美味しくて♡

ブルーベリーとチーズケーキ
両方大好きなので
美味しい美味しい言って
かみしめて食べました(どんだけ)



帰りに冷凍で売ってたら
買って帰ろうと思ったのですが
なかったー。残念。





{25E4A53E-A52F-4322-A188-06D216FF922D:01}

週末簡単ランチ!フライパン1つで♪
10分で簡単*ツナクリームパスタ♪



毎度おなじみ、フライパン1つでパスタ。

洗い物が少なくなって楽なので
最近パスタを作るときは
いつもフライパン1つパスタです。


もうこれ以外できない・・・



今回はツナを使いました。
ツナ缶3缶で300円せず。
とっても経済的。


ツナは火を通さないで
食べれるくらいですから
ささっと炒めるだけですし、
5分茹でのパスタを使用しているので
10分程度で出来ます。




簡単で無難に美味しいので
よかったら作ってみてください。




【材料】
●パスタ 2人分
●玉ねぎ 1/4個
●ツナ缶 1缶
●オリーブオイル 適量

A.水 500ml
A.牛乳 200ml
A.コンソメ 大さじ1

*塩胡椒 少々
*ミックスチーズ 大さじ3~4

*あれば乾燥パセリ 適量


【作り方】
1.玉ねぎは薄切りにし、ツナ缶は水(またはオイル)をよく切っておく。
熱したフライパンにオリーブオイルを入れ、玉ねぎを炒めしんなりしてきたら
ツナを加えてさっと炒める。
{917F16BC-24F0-4B45-80F7-5B65A8F513D1:01}

{3C5F52E5-4707-4440-92BB-51331BA4F3A9:01}



2.1にAを入れて強火にし沸騰させる。
{D6FA7E77-B7A6-46A8-9252-071C681E41F0:01}


沸騰したらパスタを半分に折り入れ中火の強火にして5分茹でる。
{4537FE32-7A0E-4689-8F9D-C3A8F573759A:01}

↑沸騰しててパスタが見えないのですが、入ってます。

パスタがくっつかないように
たまに菜箸で混ぜるといいです。


3.パスタが茹であがってるか確認して、問題なければ弱火にしてミックスチーズを加えて混ぜ、塩胡椒をして味をととのえる。
{2E44C9AE-8B15-49F7-8672-244C6DC4C48F:01}

{FD7F6813-1F47-4F49-B5F9-F8D4503AD350:01}

{C305B0E3-F030-4E04-8607-8C675D14826F:01}



お皿に盛りつけ、あれば乾燥パセリを振りかける。



はい!
フライパン1つで♪10分で簡単*ツナクリームパスタ♪の出来上がりだよー!!!
{5E3F2EEE-86FB-40E2-A635-D41CB6200B5F:01}








フライパン1つのパスタといえば
こちらもオススメ。

◼︎フライパン1つで♪お店みたいなトマトクリームパスタ♪
{217DC4B1-F72C-4451-B9CC-A13651F7CCAA:01}

生クリーム不使用なのに
めちゃクリーミィ♡トマト缶で簡単に
作れます。



今までのレシピはこちらから⇒☆☆☆




最後にこちらもクリックしてお帰り頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村