↑ランキングに参加しています。1日1クリックで応援お願いします~!


来てくださって本当にありがとうございます♪
{30B3E9DE-4960-40A1-AB7F-1A004CE0466F:01}

黒ゴマチーズパン写真で
おはよーございます!

朝はパンパンパパーン!

なーんて朝からパンを食べることなんてほとんどないですけど。


朝パンを焼いちゃうお母さんって
素敵ですよねぇ。

起きたらパンのいい香りがしてきて、
ふわふわなオムレツとブラックコーヒー、フレッシュなフルーツたくさんが
並べられていて

涼しいけど午後から快晴になるだろう
と思われる日差し
小鳥のさえずり



そして優雅に食べる私




ってういう構図。(長いわ)


ま、現実には無理だけど。
バッタバタでとりあえず水を飲んで
ヨーグルトだけとか、そんな毎日。



今回作ったのは「またですか?」の
ホットケーキミックス使用です。



めちゃ簡単なのに
今回はすごい美味しくできた気がします。


チーズの塩気+塩を少しだけ
入れたからかめちゃパンっぽい。


黒ゴマの香りがとってもいいんです。
いいんです。
いいんです。
ヒルナンデース!


チーズはこれをつかいました。
{1D5DA659-C222-412B-AA7F-EF89E50B099F:01}

4個で100円しない安いやつ。
カマンベール入り。
これを小さく切っていれます。



これじゃなくても、こんな感じの
チーズを、お好みのものを入れればいいかと。




{A9985E65-0260-49B4-87A2-6A0167272A97:01}


外は弾力があって、
中はふんわり。

少しもちもちしてる感じもします。



旦那に昨日のチョコケーキと
一緒に出したら、

こっちの方が美味しいって。


チョコ大好き人間なのにこっちってー!
そんなに昨日のケーキはお気に召さなかった?


ではなくて、
こっちのパンの方が美味しく
できたってことらしい。


自分でも美味しくできたと思うー!
ホットケーキミックス独特の匂いもないし。


簡単なので是非やってみてくださーい。


【材料】
⚫︎ホットケーキミックス 100g
⚫︎牛乳 大さじ5
⚫︎塩  小さじ1/3

✳︎チーズ 3個
✳︎黒ゴマ 適量


【作り方】
1.チーズを12等分に切る。オーブンを170度に余熱しておく。

2.⚫︎をボールに全部入れてよく混ぜたら、✳︎を加えて混ぜる。
{AA7BC2E5-0810-439F-BB12-FF761D8764DC:01}




3.スプーンを2つ使って4センチくらいのボールを作る。
↓9個出来ました
{CF2278F5-94D9-465E-81C2-6512A82C37A5:01}




4.170度のオーブンで20分焼く。


✳︎オーブンの加熱時間はご自身ので調節してくださいね。

焦げてきそうなら上にアルミホイルをかぶせてみて。


◼︎つくれぽ♡
白うさぎさんが「タレをかけるだけ!新ジャガの炒りごま甘味噌和え」を作ってくださいましたー!
{C29E3370-C7D2-4E5D-A272-88CF3B614B79:01}




電子レンジで加熱したらフライパンでタレとあえるだけの簡単副菜。



白うさぎさん、ありがとうございます♪

旦那さんにも喜んでもらえたとか!
お口にあったみたいでよかったです~♪



美味しそうな夕飯がたくさんの白うさぎさんのページはこちらから。



そして、わたしのレシピでもし作っていただけたらご連絡いただけると嬉しいです♪


今までのレシピはこちらから⇒☆☆☆



最後にこちらもクリックしてお帰り頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村