↑ランキングに参加しています。1日1クリックで応援お願いします~!


来てくださってありがとうございます♪
{3AEF96E6-C1FC-4AF1-AD47-86C719043E5B:01}

早いものでもう日曜日。
昨日は午前中に用事を済ませ
久しぶりにお出かけしてきました。


娘は中耳炎がようやく完治。
長かったーーーーーーー。



一昨日の夜から急に食欲が出て
もっともっと~~!って
お皿を両手で出して
ご飯をせがむので元気になってきたんだなぁと思っていたら中耳炎が完治していた。


よかったよかった。


中耳炎になった時は夜中に何度も起きて
とても辛そうだったので見ているこっちも辛かったけど一安心。



元気が一番!
元気があれば何でもできるー!


また中耳炎にならないように鼻水出てたら耳鼻科に行かなくっちゃね。






{CEB7F403-7720-45B6-9A88-71094653D142:01}

タレをかけるだけ♪新ジャガの甘味噌和え♪お弁当や常備菜に~


コロコロとしたかわいい新ジャガ。
これを電子レンジでチンして
フライパンで軽く焼いた後に
合わせ調味料で炒めました。


甘い味噌ベースの味にしたかったので
調味料は味噌・砂糖の2種類で
至ってシンプルに。


合わせ調味料で炒めた後に
炒りゴマをぱらぱらーっとかけました。


炒りゴマがたくさんかかってるお団子をイメージしたんだけど
分かります?





とっても簡単なので
たくさん作って常備菜にしてもよさげ。
味噌味だと日持ちもするしね。



新ジャガじゃなくて普通のジャガイモでもいいし。

なんか1品足りないなって時にもいいので
よろしければぜひ。

{FC828C5C-BDFD-46A6-9884-79D394D730A8:01}

【材料】
●新ジャガ 7個
●小麦粉 適量

A.味噌 大さじ1.5
A.砂糖 大さじ1.5
A.水 大さじ2


*炒りゴマ 適量


【作り方】
1.新じゃがは皮をむいたら耐熱容器かビニール袋に入れて電子レンジ(600w)で3分半加熱。
(ビニール袋に入れる場合は爪楊枝で複数穴をあけておいてくださいね)
Aを混ぜあわせておく。


2.電子レンジで加熱した新じゃがに軽く小麦粉を振りかけたら、熱したフライパンでさっと炒める。

弱火にしてAをかけ、新じゃがによく絡めたら火を止めて炒りゴマを振りかける。


お皿に盛りつけて出来上がり。



*電子レンジの加熱時間はご調整ください。電子レンジ加熱じゃなくて茹でてもOKです。


✳︎大きめのジャガイモの場合はカットした方がいいです。






■レシピブログ「くらしのアンテナ」コーナーで『ボリュームたっぷり♪じゃがいもとブロッコリーのスパニッシュオムレツ♪』バル気分を楽しむ!簡単タパス料理特集内に掲載されました。

{CF730CD4-02B4-4D34-B555-5B7FAD51D439:01}


レシピブログさまさま。
お粗末レシピなのにいつもありがとうございます。
なんかすみません。


タパスってのは
スペインのバルで提供される小皿料理らしいです。
(↑タパスタパスってよく聞くけど理解していなかった人)

おつまみにもいいけど、
週末の朝ごはんやランチにもおすすめです。

お野菜たっぷりでお腹いっぱい♪
久しぶりに食べたいなぁ。


今までのレシピはこちらから⇒☆☆☆



最後にこちらもクリックしてお帰り頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ
にほんブログ村