↑ランキングに参加しています。1日1クリックで応援お願いします~!


ご訪問ありがとうございます♪
{1F30D047-D626-43D4-9350-B935D0E34E93:01}

おはようございます。
今日から本格的に日常に戻った感じですね。


休日もなんだかんだで世話しなく眠いです。今週1週間きっついYO!


そんな時はやっぱり美味しいもんでも
食べて元気出さないとですね。
そして睡眠。



がんばろがんばろがんばろがんばろがんばろがんばろ(呪文)

こわっ



{54A6822C-84C9-4C99-8731-BB8D4BC6068E:01}

フライパンで簡単♪ぎゅぎゅっと豚小間でマヨぽん炒め♪



家計の救世主。豚小間さん。
と言ってもそんなに安い気もしないんだけど(?)
豚バラや牛肉よりははるかに安いけど
鶏胸肉とか手羽先の方が安いもんね。
どーですか、奥さん(←今時聞かなくなった八百屋のおっちゃん)


っとそんなことは置いといて
昨日はなんとなく豚小間をぎゅぎゅっと握って、


マヨネーズ×ポン酢という間違いないタレでさっと炒めて食べました。



写真はお皿においてますけど
実際には丼に入れてどーーーーーーーんと。



休日になると旦那はやったら
お腹が減るらしくて夕方になると
「お腹減って死にそう」ってう・る・さ・い。

なので丼に米をたっぷり入れまして
水菜をしきつめて盛りつけました。


野菜もご飯も食べれて一石二鳥。
 



ぎゅぎゅっとした豚小間は
動かさないで焼いてひっくり返しても動かさないで焼けば
片栗粉や小麦粉をつけなくても
ばらばらになることはありません。




【材料】
●豚小間 300g
●サラダ油 適量


A.マヨネーズ 大さじ4
A.ポン酢 大さじ1と1/2弱
A.砂糖 小さじ2


【作り方】
1.豚小間は2~3cmくらいの団子を作る。Aを混ぜあわせておく。

2.フライパンを熱しサラダ油を少量入れたら、1を焼く。
{4FD50B43-53DD-49AC-B71E-1BB7B9BCFB98:01}




キツネ色になったらひっくり返して同様に焼いたら、側面も焼き色をつける。
{510DD9E8-A808-4BEB-955D-8E40ECE1BC51:01}




弱火にしたら、蓋をして蒸し焼きにし、火をとおす。
{5C286B29-6F30-4516-A873-919BCD7D127D:01}




3.火が通ったらキッチンペーパーで余分な油をふきとり、Aをかける。
{C9C51FDC-AA07-4E32-B8CD-A3FB3BD50391:01}

{7416F4AF-DFC5-4F1D-BFD2-8E458195CF09:01}



マヨネーズの色が変わってきてタレをしっかりお肉に絡めたら


はい!フライパンで簡単♪ぎゅぎゅっと豚小間でマヨぽん炒め♪の出来上がりだよー!
{8EC25105-DBC5-4465-8E42-00E00DEB3A47:01}




*団子は薄めにした方が火が通りやすく、タレも絡みやすいです。



今までのレシピはこちらから⇒☆☆☆






とにかく眠くてぼーっとしてますが
今日1日頑張ろうと思います。