↑ランキングに参加しています。1日1クリックで応援お願いします~!


ご訪問ありがとうございます♪
{573DD6A0-8108-435A-A2E2-C2055B07B6FF:01}

おはようございます!
ってもう昼近いか。


たった2日間だったというのに
GWの仕事でぐったり疲れて
昨日は洗い物もせずソファで寝てしまいました。


朝起きて部屋の汚れ具合に
オーマイガーーーーー!!!!



しかも昨日さんま食べたから
キッチンくっさいよーーーーーーー!!!
魚の臭いって強烈ですね(げんなり)


洗濯物もたまってるので(またか)
やらなきゃ。

あー忙しい忙しい
(←こういう風にアピールする人っているよね)





なので今日は
パンといつものキッシュを一緒に
オーブンで焼いてパンキッシュです。


冷蔵庫の中に
かろうじて卵とトマトと
缶づめのコーンと牛乳が残ってたので
先日もらったベーコンと一緒に
全部一緒に混ぜて


耐熱容器に食パンをしきつめてオーブンで焼きました。



こんな感じです。
{693A01CF-E387-4637-B8F3-88E3588ACCF1:01}

たまたま家にあるのが15cm×15cmの正方形のグラタン皿だったので
食パン(8枚切り)を2枚使って

1枚は底にひいて、もう一枚を3等分にカットしたものを横に並べました。





卵液を流し込む。
{FD6D3ED1-1048-45D9-B456-AA2436B430B1:01}

(画像があらくて失礼)

粉チーズをふりかけてから
オーブン200度で20分。




{E840D2E7-C4B4-4744-84BB-B688D6880F73:01}


めっちゃ美味しかったです。
トマトは水分が多いので時間が
経つにつれて
びしょびしょとしてきてしまうんですが、
(トマトオムレツでもそうですよね)

中はしんなり
外の食パンはカリッとしてて。


しんなりしてるところは
甘くないパンプディングみたいな感じ。




牛乳の半量を生クリームに変えたり
粉チーズじゃなくてスライスチーズやミックスチーズをのせても美味しいです。



そうするともっとこってり~~~になります。





それと
パンは耐熱容器のサイズにあわせて
切ってしきつめてください
ね。



オーブンの時間は容器のサイズによって変わってきますんで
卵液が固まればOK。



旦那と半分にしたけど
まったく足りなかったので
このサイズであれば1人でいけますね。

お好みで試してみてください。






{5B0BBE34-DB4E-42AF-8543-F79F6C5D311F:01}

【材料】15cm×15cm×5cmのグラタン皿
●食パン(8枚切り) 2枚

*具材*
●トマト 1/2個
●厚切りベーコン 適量 ※薄切りベーコンでもウィンナーでも好みのもので
●コーン缶 大さじ1


*卵液*
●卵 3個
●牛乳 200ml
●塩胡椒 少々


●粉チーズ 適量
●パセリ あれば適量



【作り方】
1.食パンを耐熱容器にあわせてカットし、耐熱容器にしきつめる。
ベーコンとトマトを適当な大きさに切る。
卵液の材料全てを混ぜあわせる。オーブンを200度に余熱しておく。


2.卵液と具材をパンをしきつめた耐熱容器に流し込み、粉チーズをふりかけ200度のオーブンで20分焼く。



3.あればパセリをふりかけて出来上がり。





今までのレシピはこちらから⇒☆☆☆



さて、今日も一日のろのろとがんばろー。