↑ランキングに参加しています。1日1クリックで応援お願いします~!


ご訪問ありがとうございます!
{AC2E2E33-02B8-4550-AC39-449FD45F3BD0:01}


おはようございます!
今日からGW~~~~♪


しかも天気いいですね~~~~~~♪


我が家はというと、
イヤイヤ期(?)もしくは体調不良(?)
真っ最中の娘が
私の足からぴったり離れてくれず
こんな時間に更新です。


なぜかパパっ娘だったのにパパを嫌がる。



な・ん・に・もできないよーーーーーーーん♡



今日は娘の様子をみつつ
たまりにたまった洗濯物と
掃除と買い物と歯医者に行って
一日終わりそうです。



明日から楽しもっ!
あー、天気いいから昼ビール飲みたいね!


{3A19EBB1-082C-4BE3-A9B3-94BA61CF0BE9:01}
漬けて焼くだけ♪おもてなしにも♪
お手軽オイスタケチャップのチキン♪


オイスターソース×ケチャップ×砂糖を混ぜあわせたタレの中に
手羽元を入れて手でもみもみした後に

20分くらい置いてから焼きました。




BBQソースっぽいのを
イメージしたのですが、
BBQソースがどんなもんだかが
よく分かってないから
どうなんでしょ?


でも簡単でご飯がすすむ系♪
手がべたべたになるけど美味しいよ。



前回は甘辛タレでやってみたのですが、
これはこれでよしって感じ

忙しいみなさまぜひお試しください。


チキンは骨のあたりに2か所くらい切り込みを入れておくと味がしみ込みやすいです。


{83D7656B-0437-4304-8FD0-FBFB51E4154E:01}

【材料】
●手羽元チキン 8本
●サラダ油 適量
●塩胡椒 少々

A.オイスターソース 大さじ2
A.ケチャップ 大さじ2
A.砂糖 大さじ1


【作り方】
1.手羽元チキンの骨の近くに2か所切り込みを入れて塩胡椒を振る。Aを混ぜあわせておく。

2.1をビニール袋に入れて手でよくもみ、20~30分置いておく。
{5E71744C-A5DD-4707-A0AA-6AE4139F0E09:01}




3.熱したフライパンにサラダ油を少量入れて、2を弱火で焼く。焦げ目がついたら
菜箸やトングでコロコロまわして違う面を焼く。これを繰り返す。
{7BD37BD1-2B95-4B86-B319-44D7AB59C671:01}

{A1594AD2-3022-4820-9D34-4AF5C5EFD354:01}




4.全面焼けたら引き続き弱火で蒸し焼きにする。同じ面ばっかり焼いてると焦げが
ついちゃうので時々違う面にして蒸し焼きにする。
{81460F8F-8E5F-4DB4-B89B-4081D70C9F63:01}





お皿に盛りつけたら~

はい!漬けて焼くだけ♪
お手軽オイスタケチャップのチキン♪の出来上がりだよーーーーーーーー!!!
{0454A3B8-5650-49F4-BC36-BB39285D704C:01}



*火力が強いとすぐに焦げるので弱火が基本です。
真っ黒こげこげにならないように注意~~~~!!!


*味がうすいなと思ったら、4の後にAの材料の半分をまわしかけて焼けばOK!







前回の甘辛タレはこちら。
{0A3A8E9E-8086-4F16-BEF0-8D5545586D58:01}

ご飯がとまらない~!フライパン1つで♪コッテリ甘辛タレの鶏手羽チキン♪

若干作り方が違うけどほぼ同じ工程です。



今までのレシピはこちらから⇒☆☆☆



ではでは、GW楽しみましょ~~~~~♪