↑ランキングに参加しています。1日1クリックで応援お願いします~!


ご訪問ありがとうございます!
{3B8CBCF1-D546-4E55-9E06-173602FC7FB0:01}

おはようございます!
金曜日。
あー、やっと今週も終わりますね。

娘、風邪から中耳炎に。
一昨日は耳が痛かったのか珍しく
夜中に何度も泣いて起きて
どうしたもんかと思ってたら中耳炎。


私も寝不足です。
早くよくなりますように。


{1BCA7AEF-D38F-48BC-B123-756463DCE54C:01}

ランチやおつまみに♡デリ風簡単アボカドタルタル♪



久々にアボカドレシピ!
最近アボカド高かったから買ってなかったんですけど、

この前安くなってたから購入。



パンにごはんにチキンに揚げ物に♡
なんにでものせちゃってー!な
アボカドタルタル♡



いつものタルタルにアボカドを加えました。

いつものタルタルよりさっぱりした感じです。旦那もおいしい~って喜んでた!


パンの上にのせたり
卵サンドみたいにサンドイッチで挟んだり
チキン南蛮や揚げ物にかけたり

番外編としてごはんにのせちゃったり(デブの食べ方だがこれが案外おいしい)

普通におつまみとしても
いけます。


と、実は万能タルタル♪



玉ねぎは新たまねぎならいいんですが、
辛味が気にならないよーに
水にさらして、

あとは卵やアボカドと混ぜるだけ。



アボカド好きさんや
いつものタルタルに飽きたなっていう人がいたらやってみてくださーい。


【材料】
●アボカド 1個
●玉ねぎ 1/4個
●ゆでたまご 1個

A.マヨネーズ 大さじ4
A.牛乳 大さじ2
A.塩胡椒 塩胡椒

【作り方】
1.玉ねぎはみじん切りにし辛みをとるために水にさらしておく。(水にさらす前に塩もみしておくとさらにgood) 卵とアボカドも細かく刻んでおく。

2.1とAを器に入れてよく混ぜる。


はーい!万能♪デリ風!アボカドタルタル♪が出来上がりだよー!

{8DD26EDF-0B6B-4120-9E27-B6920146F138:01}



ちなみにタルタルの上にのってるオレンジ(?)の粉はパプリカパウダーです。
こういったもんをちょろっとかけるだけでオシャレになりますな。


このパウダー、実はレシピブログさんの方で抽選であたったもので
すごいたくさんの種類の香辛料が送られてきたんです。

{A76521B6-2AB5-4F3F-8C17-CBB0F8CCA346:01}
どーん。

まだまだあるっっ。



しかし使うものって限られてるので
あまり使いこなせてない。
(すみましぇーーーん!!!)


こういうもんも使いこなせるようになると素敵ですねぇ。

香辛料マニアの方、教えて~~♪




それとタルタルといえば、わりかし新しめの以下レシピもオススメです。

{EF718F4F-DD08-4818-9F06-45BEB23EC71B:01}
胃袋掴む系!ご飯がすすむ*たら照り焼きのタルタルソースがけ♪


たらとタルタルって意外にあうんです。
男性にも好評と思われます!

騙されたと思って作ってみて♡


今までのレシピはこちらから⇒
☆☆☆