↑ランキングに参加しています。1日1クリックで応援お願いします~!


ご訪問ありがとうございます♪
{DE080C14-C7DE-4894-B515-23CF00A21383:01}

おはようございます!



本日はお知らせから~♪
レシピブログ「くらしのアンテナ」
「混ぜるだけ!ダイエットにもok♪豆腐パンナコッタ♪」が掲載されました。

{D04B6955-F6A2-45F7-9D7D-7A240911CFBC:01}

こちらのパンナコッタは生クリームの代わりに豆腐を使ったもの。
ダイエットしてた時に作ったんです。

経済的でヘルシーーーーー♪なので
豆腐スイーツが苦手じゃなければオススメしたい1品。

ぷるるーんぷるるーーーーーーーーん♪
ソースをのせれば豆腐感がややなくなります。

レシピブログさん、毎度ありがとうございました~~~~♡




続いてレシピ~♪

{BED1A099-A5BA-4BC3-B2F3-15E646CDCFFE:01}

合わせ調味料とあえるだけ!もちろん揚げない~♪酢豚風酢鶏~♪



鶏もも肉を使って酢豚風酢鶏を作りました。


いつもどおりとっても簡単です。

旦那「酢豚より上手い」と言ってました。


鶏もも肉を片栗粉で軽くはたいて
ピーマン・玉ねぎと合わせ調味料を入れるだけ!
酢豚よりもお手軽でささっと出来ます。



ケチャップベースの合わせ調味料はお子さんも食べやすいですね^^
久しぶりに食べたけど普通に美味しかったーーーーー!


簡単なのでよろしければぜひ。


【材料】2~3人分
●鶏もも肉 370g
●玉ねぎ 1個
●ピーマン 3個
●サラダ油 適量
●塩胡椒 少々

A.ケチャップ 大さじ2
A.酢 大さじ2
A.砂糖 大さじ2
A.醤油 小さじ1


【作り方】
1.鶏もも肉は一口大に切り塩胡椒をしておく。玉ねぎはくし形に、ピーマンは4等分か6等分に
切っておく。Aを混ぜあわせておく。


2.熱したフライパンにサラダ油を入れたら玉ねぎが少ししんなりするまで炒めたらピーマンを加えて炒める。
ピーマンにも火が通ったら一旦お皿に取り出しておく。


3.2のフライパンに鶏もも肉を皮目から入れ、きつね色になったらひっくり返す。
裏側も同様に焼き、蓋をして蒸し焼きにする。火が通ったら2をフライパンに戻し
Aを入れて炒める。Aのタレがなくなり具材となじんだら出来上がり。




今までのレシピはこちらから⇒
☆☆☆






ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しかし昨日の風はすごかったですね。
ぴゅんぴゅん傘壊れるかと思ったわ。


娘は相変わらず鼻水がダラダラで



私は娘の風邪がうつらないように家の中でもマスクマンです。


常にマスクをしていて、マスクの下にはティッシュもひいてる。(そうすると風邪がうつりにくいらしいです)



で、娘が保育園に行く前にティッシュで鼻をかませるんですが、

なんでしょうね。
なんでかな?






保育園に娘を送りに行って先生とお話ししてたら、先生、私のマスクをじっと見てる。






なんですか?
マスクがそんなに大きいですか?
男性用のしてきちゃったからかな。








でも普通に会話し続けました。
娘の体調のこととか、前日の様子とか。






先生、話しながらやっぱりマスクを見てる。








で「宜しくお願いしますねー」って
保育園を去って
なんとなくマスクをとってみたら









リアルに汚い

鼻水がついていた。




なぜか、
なんでか

娘の鼻水が付いてたみたい。



いい大人が鼻水たらしてるみたい。
恥ずかしすぎるよーー!!!












先生、私のじゃありません!!







   






いっそ「鼻水ついてますよ」って言ってくれたら「娘のです」って言えたのに。




って料理ブログなのに汚話すみません。