↑ランキングに参加しています。1日1クリックで応援お願いします~!


ご訪問ありがとうございます!
{64A2FDC8-DEDF-4747-A1E6-700A2B98394A:01}

おはようございます。

あっという間に週末が過ぎ去って
あっという間に月曜日~~~


昨日はなんだかお天気も微妙で
我が家は風邪引き多数のため、家でのんびりでした。



娘は熱が下がったので本日は保育園へに行きました。


私も仕事を始めたばかりだし
急なお熱にも早々お迎えに行けないので実家の父母がサポート。


先週金曜日、早速娘が熱を出して
会社を早退してお迎えに行った時は
保育園に娘を預けて働くことについて、
悶々と考えてしまいました。


子供の熱や体調不良は
保育園に預ける働くお母さん達共通の悩みだと思います。

まわりにサポートしてくれる人がいればいいけどそういった家ばかりじゃないですものね。


私ひとりではどうにもならないことなので、まわりにサポートしてくれる人がいてくれて本当にありがたいです。



それを当たり前と思わず、
感謝して働きたいと思います。



{E04E2341-C01F-43AD-A252-05C1A3726F0D:01}

もう失敗しない♪簡単*間違いない濃厚カルボナーラ♪


カ・ル・ボ・ナーラーーー♪
大好きです!


あの濃厚なソース♪
昔はイタリアンを食べに行ったらメニュー表はさらっと見るものの

絶対カルボナーラだよね。



でもいつしかカロリーを気にするようになって
あんまり注文しなくなった若かりし頃。
かわいいね~(自分で言う)



しかし今は全く気にしません♡
カロリーがなんだいっ。
外食した時くらい楽しく食べよ♡




カルボナーラは作るのが慣れてないと
ボソボソになって炒り卵状態になったり
ソースが少なくなっちゃったり
逆にソースとパスタが絡んでなかったりと


いろいろあると思いますが、
慣れると簡単に作れるようになります。


ささっと出来るし少材料なのでおすすめです。


しかし写真がイマイチなのが残念だ。


前にものせたことがあるんですが、
ちょこっと改良しまして、さらに美味しくなった気がするんで
工程写真みて参考にして頂けたら嬉しいです!

{ABBBDE2E-E80B-461B-8283-1174A3E7D12B:01}


【材料】2人分
●パスタ 2人分
●にんにく 1かけ
●薄切りハーフベーコン 2枚
●オリーブオイル 適量

A.生クリーム 150ml
A.牛乳 150ml
A.コンソメ 小さじ1/2

B.ミックスチーズ 大さじ3くらい

C.卵 2個
C.粉チーズ 大さじ2


*塩胡椒 少々
*粗引き黒胡椒 少々



【作り方】
1.塩を入れてパスタを茹でる。にんにくは皮をむいて包丁でギュッとつぶしておく。ベーコンは1cm幅に切っておく。


2.フライパンにオリーブオイルを入れて熱したらにんにくを入れてフライパンに
香りをうつすように弱火で炒める。にんにくの香りがしてきたらベーコンを加えて炒める。
{33A4B217-F3AB-416B-98B8-219337991E3D:01}



3.ベーコンに火が通ったら、弱火のままにしてAを入れる。ニンニクを取り出す。
{B2FBB06B-6B94-4BB7-9E8C-3BA8D195618E:01}


ぶくぶくして、ソースがトロっとするまで待つ。その間にボールにCを入れて混ぜる。
{F75B0EAD-ABEA-403E-A0A4-BB250B957666:01}



ソースがとろっとしてきたら茹でたパスタを加えて極々弱火にして、パスタとソースを絡めBを入れて混ぜる。
{C9E30CF5-CD9F-4FAA-84EB-8F5F8718A7B4:01}

{54AAA1BE-E76C-46F8-9318-ACE932859644:01}



4.火を止めて塩胡椒を入れて味をととのえる。
{758BEB6E-1DA9-4987-942C-B024D9AC488E:01}



5.パスタをCが入っているボールに入れて混ぜる。(フライパンに入れるのではなくボールに入れますよ)
{94E9B68B-3F4E-4993-8DFC-8DD38C806556:01}




最後に味見して薄ければ塩胡椒で味をととのえる。
はい、間違いない濃厚カルボナーラ♪の出来上がりだよーーーーーーーーーー!!!
{D5B4FCEF-A360-4B35-A4DE-9087DF63762E:01}



食べる前にお好みで黒粗引き胡椒をふって食べてください。





♪ポイント♪
*3の段階でミックスチーズを、最後に粉チーズを加えることで
濃厚カルボナーラになります。でも決してしつこくない(と思う)


*5のとき、ボールにパスタを入れることでソースがボソボソになることを防ぎます。
余熱でしっかり火が通って、ちょうどよい感じになるので問題ありません。





旦那、美味しい美味しい言ってソースをご飯にかけたいと言って
食べてました。なので食パンをあげたww




ふーーーーーーーー、大満足。
ごちそうさまでした!



さてさて、今日から1週間頑張りましょー!!!!




今までのレシピはこちらから⇒
☆☆☆