↑ランキングに参加しています。ポチッとクリックして応援お願いします。


ご訪問ありがとうございます♪
{F9A3A18F-222B-4273-B959-4F9CC01B3A4F:01}

顔周りの肉が気になってます。
ぶよぶよーん。

おはようございます。


今日は朝から珍しく大忙しです。
いつもぬぼーっとしてるから。

目の痒さに耐えながら頑張ります。



で、早速レシピー!
フライパン1つで♪クリ―ミィかぼちゃグラタン♪


なんの変哲もない、ただのかぼちゃグラタンです。

冷蔵庫の中にあったのが鮭とすき焼き用のお肉だったんだけど、そういう気分じゃなかったので

たまにはグラタンでも作ったろーー!と思いまして。


我が家は旦那がグラタンならドリア派なので(←米命だから)
グラタンはめったに作らないのです。


かぼちゃがたくさんなかったので、
ついでにマカロニも入れました。
ボリュームアップでお腹いっぱい。


かぼちゃは甘くて無難に美味しかったです。


簡単であっという間にできるし
かぼちゃは栄養価が高いし
ビタミンEが豊富で美容にいいし
子供が好きだし
なんとなく手が凝ってる風だし
グラタンって実は男子が作ってもらいたい料理NO.1らしいし
千原のジュニアさんはグラタンが好きすぎるらしいし


(↑全部読み終わった?)


気が向いたら作ってみてください。


{28601C7B-58F1-44AC-B15B-FAA1BC455E31:01}


【材料】2人分
●かぼちゃ 200g
●玉ねぎ 1/2個
●ハーフベーコン 2枚
●マカロニ 大さじ4~5くらい
●バター 適量

●牛乳 300ml
●小麦粉 大さじ2

●コンソメ 小さじ1強
●塩胡椒 少々
●ミックスチーズ 適量
●パセリ(あれば)適量


【作り方】
1.かぼちゃは種と皮を取り食べやすい大きさに切り、耐熱容器に入れてラップをし電子レンジ(600W)で2分加熱しておく。玉ねぎは薄切り、ベーコンは1cm幅に切っておく。

2.熱したフライパンか小鍋にバターを入れて溶かし、玉ねぎをしんなりするまで炒めたらベーコンも入れて炒める。火をとめて小麦粉を入れて混ぜる。


3.2に牛乳とコンソメを入れて中弱火にしたらかぼちゃを潰しながら
入れ混ぜる。途中でマカロニを入れて蓋をし、マカロニに火が通ったら塩胡椒で味をととのえる。
{B59400D2-6131-4B86-8B78-0BF10F328CCD:01}

{0BF52969-869A-4D05-AC54-C091AD851D4B:01}

{4EE89849-C451-41F5-848D-0D08A01AE531:01}



4.耐熱容器に入れてミックスチーズをのせオーブンかトースターでチーズがとけるまで焼く。


あればパセリをちらして出来上がり♪
{1196E04A-A171-4E9A-9C74-C88B6AEAC75D:01}


*オーブン200度で10分加熱しました。
*マカロニは2分30秒の早ゆでタイプを使用。





そして、夕飯前の旦那との会話。

私「今日グラタンなんだけど(←ドリアじゃないですよという意味で)」

旦那「やったーーー!


私「え、グラタンだよ?」


旦那「米入ってんだろ?」




私(なんでやねん)←心の声







グラタンとドリアの違いすら分かっていない。



----------------------------------------------------
レシピブログに参加しています。
クリックして頂きますとランキングに反映する仕組みとなっています♡

少しでも美味しそう♪と思って頂けたらポチッと1クリックお願いします。


皆様の応援が励みです

お粗末なブログですが最後まで読んで頂きありがとうございました。