↑ランキングに参加しています。ポチッとクリックして応援お願いします


ご訪問ありがとうございます♪
{1D1AF226-5307-442D-946C-22A0C108BACF:01}

花粉で目が痒いです。
おはようございます。


今、マシュマロトーストって流行ってるみたいですね。

私はマシュマロが好きじゃないんですが
(何の味だか分からないけど甘い感じ。あれって何味?)
作ってみたかったからやってみたんです。
チョコレートソースかけてね。


↓こんなの。
{AC294AC2-5A61-4C60-B918-000E4E1F7651:01}


それで旦那にあげたら
「ちょーうまい!ちょーうまい!ちょーうまい!!」


ってすごい喜んで
そしてあっという間に1枚食べて
もう一枚自分で作って食べて
「まだ食べたいまだ食べたい」って(子供か)


ちょっとだけ生クリームみたいな感じで美味しいらしい。


関係ないけど、私はマシュマロにヨーグルトをかけて冷蔵庫に入れるとムースのようになると、マシュマロの袋の裏に書いてあったのでそれを今やっているところです。


ムース風なら食べれる。
むふふふふ。


どなたかやったことある人いますか?




{CAF3483A-EC1E-4F15-B36C-D08CACF41C91:01}

10分で♪春だね~♪桜エビとキャベツの簡単パスタ♪


昨日のお昼。
桜エビとキャベツのパスタを作りましたん。

とってもかんたーん!
週末のランチはぱぱっとパスタに限るね。


桜エビの香りがよく、
キャベツは甘くなって美味しいです。


オリーブオイルでにんにくと鷹の爪を入れてじっくり香りをうつしてるから
にんにくの香りも♡

ピンクと黄緑と黄色と3色そろって色合いもいいしね。

簡単なのでよろしければぜひ。


ちなみにパスタは電子レンジでチーン!で茹でました。


【材料】2人分
●桜エビ 15g
●キャベツ 1/6個
●にんにく(スライス) 1かけ
●鷹の爪(中の種をとって適当にちぎったもの)1本分
●オリーブオイル 適量

A.塩胡椒 少々
A.醤油 適量(ひとまわし)

*パスタ2人分


【作り方】
1.パスタは茹でておく。キャベツは適当な大きさに切る。
フライパンにオリーブオイルを入れてにんにくと高の爪を入れて弱火でじっくりオイルに香りをうつしていく。
{98E78E19-9A61-48FF-BC1D-2940C22709E6:01}



2.1のフライパンにキャベツを入れて炒めしんなりしたら、桜エビを入れてさっと炒める。 このとき、ニンニクと鷹の爪は取ってしまってok
{34227608-284D-49D5-AA7F-C7E4FF8C4BCA:01}

{31911244-4E57-487A-95AB-A8717DEA22E0:01}


3.2に茹であがったパスタを入れてAで味付けする。
{37D9F0C6-3244-4682-8253-1FFEC6BC72C5:01}




はい!お皿に盛って~
桜えびとキャベツのパスタの出来上がり♪
{71E74549-4937-447C-A127-225C1C7E4CD4:01}




*醤油はあんまりかけすぎると醤油味のパスタになるので要注意です。


ーーーーーーーーーーーーーーーーー
昔ブログにのせた懐かしいレシピ

【簡単カフェつまみ】5分で完成♪ねぎ塩アボカド


レシピブログさんの「くらしのアンテナ」の『食べる手が止まらない!万能「ねぎ塩ダレ」のおかずレシピ』にて紹介していただきました。
{FE191936-24DB-4F13-A542-82DA58362F7B:01}

懐かしレシピー♪

アボカド好きさんはぜひ。

------------------------------------------------------
レシピブログに参加しています。
クリックして頂きますとランキングに反映する仕組みとなっています♡

少しでも美味しそう♪と思って頂けたらポチッと1クリックお願いします。


皆様の応援が励みです

お粗末なブログですが最後まで読んで頂きありがとうございました。