↑ランキングに参加しています。ポチッとクリックして応援お願いします


ご訪問ありがとうございます♪
{17A97654-5620-4ACA-95FB-FA51F9ABF531:01}

おはようございます。

昨日はお天気も悪くて小雨振ってて寒いし外出する気にもなれず、洗濯2回まわして掃除しただけで、あとは娘と遊んだりネット見たり、ぼーっとしたり。


コーヒー飲んでバームクーヘン食べて
コーヒー飲んでバームクーヘン食べて
コーヒー飲んでバームクーヘン食べて



で、バームクーヘンなくなりました。
(想定内)



今日も雨ですけどホットサンド食べて活動的になろっ!!


てことで、作った。

昔、高校の時に友達の家にお泊りに行ったら、朝ごはんにとろーりチーズとハムのホットサンドが出てきてね


当時ホットサンドを知らなかった私は
「なんだこのうまいものは」と
寝ぼけ眼でぼーっとしながらも感動して食べました。


実家ではチーズトーストは出てきても、ホットサンドってなかったからね。


やっぱり美味しいものの記憶って残ってるもんだよね。




それで話は戻りますけど、うちにはホットサンドメーカーがないので、こんな風に作りました。

パンの耳を切って具を乗せて
{01F44631-D7A0-4EA0-B86D-AB2DCBDBF7D2:01}

もう一枚のパンで挟んでえいやえいやーとフォークでくっつける
{BEA12241-B747-4673-A8DA-66BAD0524966:01}


熱したフライパンで焼く。フライ返しでぎゅぎゅーと押す。
{20DFB038-E88F-4D62-A585-6C966498EB03:01}


フォークでまわりをぎゅぎゅーとしてもくっついてないことが多いですが、フライ返しでぎゅぎゅーとやるとくっつきますから大丈夫です。


こんがりキツネ色になったら裏返して同様に焼く。
{5D28E935-E06B-4C0C-8E51-C6AC32834A5A:01}




ちなみに具は一つはスクランブルエッグ•ピザペースト•ミックスチーズ。間違いない。
{105CA707-0951-4408-83C4-0C19C4E6A8C8:01}

もうひとつは納豆マヨチーズ。
前も紹介したことありますけどね、うまいんだこれが。間違いない。
{77A1175D-3605-445F-B7F0-A6906899E9CB:01}

色がこんがりしすぎて分かりにくいけども、チーズがとろーん!
パンはさっくさくです。

できたてが美味しい。



お手軽ホットサンド
ホットサンドメーカーなくても作れますよ!ぜひ作ってみてくださーい♪

------------------------------------------------------
レシピブログに参加しています。
クリックして頂きますとランキングに反映する仕組みとなっています♡

少しでも美味しそう♪と思って頂けたらポチッと1クリックお願いします。


皆様の応援が励みです

こんなブログですが最後まで読んで頂きありがとうございました。