↑ランキングに参加しています。ポチッとクリックして応援お願いします



ご訪問ありがとうございます。
{99D40309-4C1B-4B55-8724-8F32BB377B23:01}

昨日、午前中の時点で旦那から

「今日飲み会に行くことになったからご飯いらないよ」

の連絡。




あーーーーーーーーー




ラッキーチャチャチャ!!
(ラッキー池田。古っ)



ご飯つくらないですむ♡
毎日毎日ご飯作って主婦って本当に大変なんだからたまには楽したいんだ~!!!



と、喜んでいたのはいいものの
昨日は娘がなかなか寝ない。



ベットの中で1時間半ほどきゃっきゃっきゃっきゃっはしゃぎまくって。


私の時間はいずこ・・・・
人生うまくいかないもんですね。


{513C8D65-0F1C-4F05-B94F-3ACAC84E7CDF:01}

炒めキャベツの沼さんサンドとチーズマフィン♪


インスタ見ると話題の「沼さんサンド」を作ってる人だらけですね。
なので便乗して私もやってみました。
旦那の朝食用に。


本場の沼さんサンドは千切りキャベツをこれでもかー!!!ってくらい
入れるみたいなのですが、


生の千切りキャベツが実は苦手。
口の中がパサパサもさもさしません?(私だけだろうか)


なので千切りキャベツを炒めて塩胡椒で味付けしたものと和風卵焼きのサンドでアレンジしてみました


和風卵焼きは出汁の素と醤油・砂糖をちょこっと入れたものです。


キャベツを炒めてからサンドするまでに数時間経ってるために、キャベツが汚ない色になってますが、普通に美味しかったです!!

炒めるとキャベツが甘くなって美味しいし、生よりもたくさん食べれます。



お野菜たくさん食べれていいですね。
沼さんサンド、みんながハマルわけだ




私もまたやってみよ。


【材料】サンドイッチ2つ分
●食パン 2枚
●キャベツ(千切り) 1/8個分
●塩胡椒 少々

●卵 2個
A.出汁の素、醤油、砂糖 少々

●サラダ油 適量
●粒マスタード 少々
●バター(orマーガリン)適量


【作り方】
1.トーストは好みで焼き、キャベツはフライパンで炒めて塩胡椒で味付けしておく。
{D14D5F34-FC41-4EA0-B8F2-D5BE3CD1F973:01}




2.卵を溶きほぐしAで味付けしておく。熱したフライパンにサラダ油をしいて卵を半量入れて焼き、7割くらい焼けたら半分に折る。残りの卵も同様に焼く。
{A02A7C14-7AD1-442B-9078-1CAB4C86B8FB:01}

{38B6C2C5-FC8B-4A0C-A4AB-B512746581C2:01}



3.1枚のトーストに粒マスタード、もう一枚にはバターを塗る。キャベツと卵をサンドして切る。
{C8149806-2497-4DB1-AEBB-18B5D887E3C1:01}

{2284371B-B9EA-4570-8213-8AF9280DA5BE:01}

↑右側にも卵をのせます。



粒マスタードがきいてて美味しい!




からの~
おやつのチーズマフィン!もっちもち~
{7B0EF550-8A76-41B9-B487-596EF9A20051:01}

{E5C05376-81E3-4BFA-825F-A5A0BF17244B:01}




------------------------------------------------------
レシピブログに参加しています。
クリックして頂きますとランキングに反映する仕組みとなっています♡

少しでも美味しそう♪と思って頂けたらポチッと1クリックお願いします。


皆様の応援が励みです

こんなブログですが最後まで読んで頂きありがとうございました。