↑ランキングに参加しています。ポチッとクリックして応援お願いします



ご訪問ありがとうございます♪
{EA756A75-BFA4-49A8-BE2D-C49B17364463:01}

目がか、か、かゆい。
そして鼻がむずむずむずむず。


どうやら本当に花粉到来です。


起きると目が腫れてて、
例年目がかゆくなるんだけど
寝ている間に目をこすってるらしく、
朝起きると目がこわい(ぶ、ぶ、ぶさいく)


起きてる間は目をこすらないようにしてるんだけどね、(と言っても目のふちは掻いてる。分かります??目がかゆいから目のふちを掻いて我慢するんです)


なんか鼻の中も荒れてる感じ。



花見行きたいのにっ。


{35F6EBA6-9EC4-42B3-8C2E-557719D77CE5:01}

ネギだけ!タレなしでもうまい♪簡単✳︎もっちりネギチジミ♪


おすすめです!
ネギだけなのにうまいです!!


ネギたっぷり入れて生地の材料を入れて混ぜ混ぜ~~~してフライパンで焼くだけ。


ちょっと鶏ガラスープの素も入れてるからほんのり味がついててタレにつけなくてもOK。


でもこれじゃ物足りないわ~~~って方はタレをつけて食べてください♪


わたしはというと、最初はタレなしで食べたけど結局タレをつけて食べた(結局物足りないんかい)


タレはちょいピリ辛。
でも「ちょい」だから辛いのが苦手な方でもいけそうです。


食感はもっちもち~。お酒にもあう。


具はネギだけあれば大丈夫~~♪なのでよかったら試してみてください。


【材料】26cmフライパン1枚分
●長ネギ 1本(長さや細さによって変わるので調整してくださいね)
●ごま油 適量


*生地*
●小麦粉 大さじ6
●片栗粉 大さじ2
●水 大さじ6
●卵 1個
●ごま油 大さじ1
●鶏ガラスープの素 大さじ1


*タレ*
●酢 大さじ1
●醤油 大さじ1
●砂糖 小さじ1
●コチュジャン 小さじ1
●ごま油 大さじ1/2
●炒りごま(あれば)適量



【作り方】
1.長ネギを小口切りに切る。タレの材料を全部ボールに入れてよく混ぜる。よく混ぜたら長ネギも入れて混ぜる。
{18F01D77-4894-43CA-AFBE-AB4BD26303FA:01}

{8ED59ECD-B449-454D-A913-70A71899C3D7:01}



2.フライパンを熱しごま油を入れたら1をフライパン全面に流し入れ焼き目が付くまで中火or中弱火で焼く。
{88EFD639-C188-4E54-BBD8-4E394B353302:01}



3.焼き目がつき半分くらい火が通ったら、1度お皿にスライドさせて取り出す。
その上からフライパンをかぶせてひっくり返す。また焼き目がつき火が通ったら
出来上がり。
{B37DA40F-2260-49E9-AE8D-F1282255A1BC:01}




タレを全部混ぜあわせて頂きます~~~♡
{C6AEBD00-F6CD-48B9-BDAF-4ECC496846AE:01}


かき揚げ的な感じで玉ねぎと人参でもおいしそう♪


------------------------------------------------------
レシピブログに参加しています。
クリックして頂きますとランキングに反映する仕組みとなっています♡

少しでも美味しそう♪と思って頂けたらポチッと1クリックお願いします。


皆様の応援が励みです

こんなブログですが最後まで読んで頂きありがとうございました。