↑ランキングに参加しています。ポチッとクリックをお願いします



ご訪問ありがとうございます♪
{88042D4A-B182-4FCF-8FA5-8AD9842D12FC:01}

おはようございます!


今さらですけど、
娘の1歳記念としてアルバムを作ろうと
今まで撮りためた写真をまとめて

サイトにアップロードしていたのですが、



が、

が、


が、、



全部アップした後に間違えが発覚して
キャンセルすることに。




もうね、これ全部アップロードするのにどれだけ時間がかかったとお思い??
やっと終わったー!!

と思ったのに、
と思ったのに・・・・



気力なくして諦めました。
力使い果たしました。
仕事してた時代を思い出しました。



あとでがんばろ。
頑張れるのだろうか。





{DEBDD220-0567-438B-B113-9B2496263367:01}
チーズがとろ~り♪ネギが甘いよ♪豚バラとネギのチーズ肉巻き♪


旦那の好物。
肉巻き。
肉は豚バラ。
(要はコッテリ脂がすき)


というわけでよく作っております。

みなさんは何を巻くのが好きですか??


今回は普通のネギの2倍はあるんじゃないかってくらい、めっちゃくちゃ太くてあまーいネギを農家さんから頂いたので
(←正確には実家から。別に実家が農家ではないけど。ってそんなことどうでもいいですね)


これを使って肉巻きに。


ついでにとろけるチーズものっけてお顔にんまり肉巻きに。
でろーーーーーーん。
顔に筋肉ゆるみっぱなし。


ただ乗っけるだけなのに
チーズをのせただけでなぜか特別感アップ



ネギは炒めると甘くなってトロトロ~~~~~~





豚バラは薄切りタイプじゃない方が巻きやすいですが、
どっちでもOKです。
よろしければぜひひひ。



【材料】
●豚バラ 350g(下味:塩胡椒 少々)
●小麦粉 適量
●サラダ油 適量

●長ネギ(今回は白い部分のみ)2本

A.醤油 大さじ2
A.酒 大さじ2
A.みりん 大さじ2
A.砂糖 大さじ1

*スライス(とろける)チーズ 適量  ※13個出来上がったので、今回は3枚使用

*パセリ(あれば)適量



【作り方】
1.豚バラは塩胡椒をして小麦粉をうすくまぶしておく。ネギは5~6cm幅に切っておく。Aを混ぜあわせておく。
とろけるチーズは4等分に切っておく。
{06D6809D-F79E-4D18-80DA-4DD4FC2F86B5:01}



2.長ネギに豚バラを巻く。
{1BA2CE10-1D1B-4600-BD4C-79A0DD7DD105:01}

{879FF082-B2DA-40EE-9610-DDCA4A413D8A:01}

フライパンを熱しサラダ油を入れたら、つなぎ目を下にして中火もしくは中弱火で焼いていく。
{D5D1A731-6316-4DDF-ABA6-7FFB9237CE98:01}


キツネ色になったら全面をコロコロまわして焼く。
{4CE512EA-78BF-4CBB-874C-11E345BD5592:01}

蓋をして弱火で蒸し焼きにし、長ネギに火を通す。


3.Aを回し入れて焼く。肉とタレがからみ、テリっとしてきたらチーズをのせて
トロっとするまで蓋をして蒸し焼きにする。
{2C19BD7F-C645-467E-A451-097E00E88207:01}

{2DF14D5C-B1E8-44AF-B010-34017D65D944:01}


皿に盛り、あればパセリをのせて頂く。


{F17611FE-009E-41FA-84D1-38A9CA274966:01}

コッテリテリテリ~な肉巻きできあがり!



*肉を焼いてる最中にコロコロまわし過ぎると、肉がはがれますので注意。

✳︎ネギはお肉の量にあわせて用意してください。青い部分は他の料理に使ってくださいねー♪

✳︎チーズはなくても美味しいです。

✳︎タレはスプーンでまわしかけると絡みやすいです。




それと。
夜中にスコーンを食べてしまうのですが、
誰か止めてくれませんか。


------------------------------------------------------
レシピブログに参加しています。
クリックして頂きますとランキングに反映する仕組みとなっています♡

みなさまの応援クリックが励みとなります。ポチッと1クリックお願いします。


いつもありがとうございます♡

最後まで読んで頂きありがとうございました♡