↑ランキングに参加しています。ポチッとクリックをお願いします



ご訪問ありがとうございます♪
{D3EA16B5-1595-4211-8293-0B3E28DB74EB:01}

ナンを食べるとお腹が膨れて夕飯が食べれません。
おはようございます。


昨日は母と娘と恒例のカレー屋さんへ行ってきました。

インド人(?)の方がやってるお店なんですが、美味しくてリーズナブルでテイクアウトもできて、ナンが恐ろしく大きくて、軽く30cm以上はあるんです。


スープとサラダとナン(お代わり自由)とカレーと飲み物ついて日替りだと800円。(かなりお得じゃない??)


しかも店員さんがとっても親切で毎回
「お代わり大丈夫?」「辛いけど大丈夫?」とかって声がけしてくれる。


娘にもおしぼりやスープをくれたりして
あたたかーいお店です。



ちょっとした心遣いが嬉しい。


{36B69383-01D8-40B1-9D8A-16D510BF0473:01}

炒めるだけ!間違いない味*ホタテとコーンのバター醤油チャーハン♪


炒めるだけ!ってチャーハンなんだから当たり前じゃないか!
っていう突っ込みはしないでくだせー。


ホタテがあったから
これをミルク煮みたいなスープにするか、
パスタに入れるか、
炒め物にするか、
マヨネーズとあえてサラダにするか
炊き込みご飯みたいにするか、



むむむむむ・・・・



と迷った挙句、
「やっぱりホタテはシンプルにバター醤油ね!!!」


コーンと頂き物の甘くてふとーい長ネギの青い部分を使ってチャーハンにしました。


旦那、炭水化物大臣なのでチャーハン作ると喜ぶんで。


コーンは缶詰使用だけど、
バター醤油で炒めると美味しい♡


トウモロコシだったらもっと香り高くて美味しいんだろうね。




簡単だけど食欲そそる間違いない~1品です。


【材料】1~2人分
●ホタテ 200g(下味:塩胡椒 少々)
●コーン(缶づめ)大さじ(こんもり)4
●長ネギ(青い部分のみ)20cmくらい
●温かいご飯 400g(大人茶碗2杯くらい)
●サラダ油 適量

A.バター 15g
A.醤油 大さじ1



【作り方】 
1.ホタテは塩胡椒をふるっておく。長ネギは輪切りにしておく。

2.フライパンを熱しサラダ油を入れたら、ホタテと長ネギを入れて炒める。
{4ECF1878-113B-4806-B3BF-02AF52FAA2E7:01}

ホタテに軽く火が通ったらコーンを入れて炒め、Aを加えて再び炒める。
{A11A01A0-A002-483E-B689-CA89D084009D:01}
{24BE1507-131B-462E-8676-D25312A60414:01}



3.2に温かいご飯を入れてよく混ぜる。お皿にもり出来上がり。
{FB5F9817-1D86-4418-93C2-C0A67A396E69:01}




*特にコツはありません。



おまけ。
最近作った(日の目を見なかった)おやつ達。
{75486506-11C3-44EF-B584-C668B8516104:01}

プリン。
とぅるーん

{7F69AEFC-9379-4929-8FD7-E7EA4617473D:01}

ビスケット♡
無糖クリームにあんずジャムのソースをミックスして

お顔がにんまり。



ビスケットはホットケーキミックス使用でお手軽美味しい♪
-------------------------------------------------------
レシピブログに参加しています。
クリックして頂きますとランキングに反映する仕組みとなっています♡

みなさまの応援クリックが励みとなります。ポチッと1クリックお願いします。


いつもありがとうございます♡

最後まで読んで頂きありがとうございました♡