↑ランキングに参加しています。ポチッとクリックをお願いします



ご訪問ありがとうございます♪
{E839BE7F-F063-408F-83BE-413CC906FA7C:01}
風邪が治ってようやく酒解禁!になりました。ビール1缶で酔っぱらって気分いいです(しかも発泡酒)

おはようございます。


レシピブログさんで昨日から「くらしのアンテナ」コーナー
『【簡単カフェ飯】10分で!柚子胡椒香る♪豚バラとじゃがいものポン酢炒め♪』が掲載されています。
{FF9DA3A6-2A26-4C70-BF31-4ADF5218E01B:01}

レシピブログさん、いつもありがとうございます~♡♡


これ、自分で言うのもなんですけど
めっちゃ美味しくお気に入りです。


豚バラって脂がしつこくて
苦手な方もいるかもしれませんが、
柚子胡椒の香りがして、いつもの豚バラよりかはすっきり食べられる感じです。


薄切りの豚バラ使用プラスα
じゃがいもは電子レンジ加熱なので短時間で出来上がります。


最近新じゃがが出てきたので皮ごといけそうですね。
簡単なのでぜひ試してみてください~♡



{10F4AD9D-E450-47CC-BC33-30F5F2DDEFCD:01}


電子レンジで手抜きパスタ!シャキシャキきゃべつの中華風パスタ♪


昨日の自分ランチ。

ザ・手抜きパスタ。
キャベツはいつも作る中華風のナムルなんですが、これが大好きでして。


もやしやワカメや人参など、他のお野菜を
入れるバージョンでも美味しいナムルで
旦那も大好きなため、我が家ではよくコレを作ります。
(ていうか、みんな作ってるナムルだねw)


お酒にもあう。


いつもはコレをごま油であえるんですが、
今日はオリーブオイルに変えてパラパラっと海苔も飾ったりなんかして
パスタにあえてみました。


キャベツは電子レンジでチーン!
調味料であえたら茹でたパスタとあえるだけ!!


かなり手抜きで
レシピというほどでもないのですが、
普通に美味しいので。



キャベツとパスタがあればできますので
手抜きしたい時にでもやってみてください。



【材料】2人分
●パスタ 2人部
●キャベツ 1/4個
●シラス 適量

A.オリーブオイル 大さじ1
A.鶏ガラスープの素 大さじ1
A.塩•粗挽き黒胡椒 少々
A.すりゴマ お好みで適量

B.オリーブオイル 大さじ1(パスタ用)

*刻み海苔 適量


【作り方】
1.キャベツを適当な大きさに切り電子レンジ(800w)で3分半ほど加熱する。
{E4103FF2-9EA6-49AC-94CC-D03387F19CCD:01}

パスタは塩を入れて茹でるか専用容器で電子レンジでチンしておく。
(私は電子レンジでチン派です)


2.電子レンジで加熱したキャベツの水分をすてAを入れて混ぜて10分くらいおく。
{EF00729A-1698-4150-95DB-46F9104AA4CD:01}

{53741149-8BAC-42C8-8F4C-50E104B2EF2C:01}

茹であがったパスタにオリーブオイル(B)を入れて混ぜる。


3.パスタを更にもりキャベツと刻み海苔をのせて出来上がり。


*キャべツは味がなじんだ方が美味しいので時間があれば暫く置いておいた方が
よいです。

*キャベツの味が薄い場合は、塩で調整。



キャベツがモリモリ食べれます。シラスを入れても美味しそうです。
-------------------------------------------------------
レシピブログに参加しています。
クリックして頂きますとランキングに反映する仕組みとなっています♡

みなさまの応援クリックが励みとなります。ポチッと1クリックお願いします。


いつもありがとうございます♡

最後まで読んで頂きありがとうございました♡