↑ランキングに参加しています。ポチッとクリックをお願いします

ご訪問ありがとうございます♪
{5CAEA7B1-49DB-4D3A-97B3-61DC6362418D:01}

おはようございます!

今日で3連休も終わりですね~。
あぁぁぁぁ。

ってことでちょっとだけ手間をかけた朝ごはん終了。
明日から、ようこそまたいつもの適当朝ごはんへ。



今日はまたホットケーキミックスを使いまして、お手軽ケークサレです。
(ちなみにケークサレとはフランス生まれのお惣菜ケーキです)


ホットケーキミックスでない版の方が計量と材料がいろいろ必要で面倒なので、
いつもストックしてあるホットケーキミックスを。


わーい!楽ちーん!



200g入りのパックをそのまま使って卵と牛乳を混ぜ混ぜしまして、具材は切ってそのまま入れればOK.


今回は余り物の玉ねぎとじゃがいも、缶詰のコーンを入れました♡
{861D7681-C977-4802-A52A-990F5ED68A14:01}

{5966C73A-8C66-45DF-B247-A2E1BF48A140:01}

玉ねぎが入るとトロっと甘くなって、じゃがいもはホクホク♪

上にはミックスチーズと粉チーズをトッピング。



{8047C312-2615-4F02-A11C-55E101EB2A8F:01}

しかしまぁ、緑・赤がないから何ともシンプルな断面図。彩りって大事だね。



旦那は昨日のフルーツサンドが好き過ぎて、最初はお惣菜ケーキかぁ~って感じだったけど一口食べたら「お惣菜ケーキ、うまいじゃないか~」だって。




お好きな具材でやってみてください♪
個人的に玉ねぎはマストかと思ってます。



【材料】18cmパウンド型
●ホットケーキミックス 200g
●卵 2個
●牛乳 60ml

☆具材☆
●玉ねぎ 1/4個
●じゃがいも(小)1個
●コーン缶 大さじ2くらい
●ミックスチーズ 適量
●粉チーズ 適量


【作り方】
1.玉ねぎは薄切りに、じゃがいもは角切りにしておく。
オーブンを180度に余熱しておく。型にクッキングシートをしいておく。

2.ホットケーキミックスと卵、牛乳をボールに入れてよくかき混ぜる。
1とコーンも入れて混ぜる。


3.型に入れてオーブン180度で35~40分焼いたら出来上がり。


*焦げが気になる場合は途中でアルミホイルをかぶせればOKです。




話変わりますけど、
昨日のロバート秋山の「TOKAKUKA」が面白すぎる~って書いたら
「元気になります~」って言ってくださった方がいまして♡


私が歌ってるわけじゃないですけど
何かお役に立てたようでよかった♡



ほんとに面白くて、
夜中にYou Tubeでなんとなーく見たら
みんな寝静まっててシーンとしてるのに一人で本気で笑ってたわ。

完全にこわい人。




ちなみに「願い」も面白くて。



私は

失敗したチーズケーキをもう1度作っておきたい。
乾燥機付き洗濯機を買っておきたい。
そろそろ前髪切っておきたい。
見逃したオリエンタル急行殺人事件の初回を見ておきたい。



↑って知らない人は意味不明な。

知らない人、元気がない人、眠い人はロバート秋山さんの「願い」またもやチェケラ!



-----------------------------------------------

レシピブログに参加しています。
クリックして頂きますとランキングに反映する仕組みとなっています♡


みなさまの応援クリックが励みとなります。ポチッと1クリックお願いします。


いつもありがとうございます♡

最後まで読んで頂きありがとうございました♡