↑ランキングに参加しています。ポチッとクリックをお願いします

ご訪問ありがとうございます♪
{F85488A7-93DC-4F80-877A-DBACDFC4DA2C:01}

おはようございます!
今日から仕事初めですね。
みなさま憂鬱な気持ちで起きたのでしょうか。(←新年早々ネガティブ)
いやいや、きっと爽やかな朝を迎えたのでしょうね♡


私もなんとか起きれました。
そして、無事に朝ごはんを作って出せた。
本日のミッションコンプリートでございます!(はやっ!)


そして、関係ありませんが
昨日、ようやくアシスト付きの自転車を買いました。
今さらですがアシスト付きってすごくて
娘をのせてもぜんっぜん重くないっ!!!!

すごーーーーーーーーーーーーい!
か・ん・ど・う♡


これならどこへでも行けるわ。
娘よ!今年はアクティブに行こう!



{C1AD6BC3-4C46-42DC-9776-498F629DA3EE:01}


余った大根と人参で!大根と人参のゴママヨサラダ♪


大根って1本買うと、煮物で使わないと意外に残ったりしません?
お味噌汁やおろしにすることはあっても全部使い切るのは大変だったり。
使い方がマンネリになるというか。


なので、大根消費にもってこいなサラダを作ってみました。
大根と人参の千切りに混ぜ合わせた調味料を加えて混ぜるだけ。



ソースはマヨベースで少しの醤油とお砂糖を加え、たっぷりすりごまをかけました。


ごまは美肌・体脂肪の減少、コレステロール除去などの効果があるらしいですからね。
積極的に摂取しましょ!!



旦那にも好評でした。
簡単ですのでぜひ~♪



【材料】2人分
●大根 5cmくらい
●人参 1/2本

A.マヨネーズ 大さじ3
A.醤油 大さじ1/2
A.砂糖 小さじ1

*すりごま 大さじ2
*塩 少々

【作り方】
1.大根・人参は千切りにボールに入れる。
2.Aを混ぜあわせて1に入れてよく混ぜる。さらにすりごまを入れて混ぜ味見をし、
味が薄いようなら塩を少々入れて味をととのえる。


特にコツはありません♪♪♪

-----------------------------------------------

レシピブログに参加しています。
クリックして頂きますとランキングに反映する仕組みとなっています♡


みなさまの応援クリックが励みとなります。ポチッと1クリックお願いします。


いつもありがとうございます♡

最後まで読んで頂きありがとうございました♡