↑ランキングに参加しています。ポチッとクリックをお願いします


ご訪問ありがとうございます♪
{E323FA65-3B8C-4EAF-BCD9-F1D57ADF9659:01}
今日で今年も終わりですね。

なんだか信じられませんねぇ。

でも娘が日に日に成長していって
こうやって大きくなるんだなぁ…となんだかしみじみ。
子供が大きくなるんだから、まわりの大人も年をとるはずですね。


今年は初めての子育てに困惑しながらも、
とにかく娘を元気に育てること!に注力した1年でした。

来年は今よりも少しだけ余裕を持って生活できればと思います。



✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

レシピブログは5月から初めて丸7カ月が経ちました。
飽きっぽい私が毎日続けられたのは、
少しずつこのブログを読んでくださる方が増えていったから。

スローペースではありますが、
レシピブログではお気に入り登録をしてくださった方が741人となりました。


「レシピ見て作りました!」「美味しかったです!」
のコメントやメッセージ、読者登録…とっても嬉しいです。


いつもありがとうございます。


っと年の暮れくらいは真面目な感じで締めくくりましたが、来年も出来る範囲で続けたいと思いますので、
「旦那が喜ぶ簡単カフェ飯」来年もよろしくお願いします♡



{E2A2C637-DCAC-4A8A-AE37-6A70E0BA27C2:01}
今年最後のレシピは、
たまたま作った「焼き豚チャーハン」。(最後なのにチャーハンーー!!)


両親がお歳暮でもらったハム達。
おすそ分けしてもらい、その中にあった焼き豚さん。
{CD9216B1-36C4-431B-8CAC-FAB42555A67D:01}

旦那はがっつりしたもんが食べたいようで

「カレーカレーカレーカレー」

とカレーを連呼しまくりでしたが(もはやカレーになれ)残念ながらカレー用のお肉がなかったので、コレをオイスターソースを使ってしっかり味のチャーハンを作りました。


焼き豚×長ネギがあう!


お正月明けに焼き豚が余って困ったら(そんな状況あるのか謎)作ってみてください。


【材料】2人分
●白飯 大人茶碗2杯分
●焼き豚 4切れくらい
●長ネギ(大)1本
●玉ねぎ 1/4個
●サラダ油 適量

A.醤油 大さじ1と1/2
A.オイスターソース 小さじ1
A.粗引き黒胡椒 少々

*炒りごま 少々


【作り方】
1.長ネギは輪切り、玉ねぎは粗みじん切り、焼き豚は角切りにしておく。

2.フライパンにサラダ油を入れ、長ネギ・玉ねぎを炒める。玉ねぎが透明になったら
焼き豚も入れてささっと炒める。

3.2に白飯を入れて混ぜたらAを入れて炒める。皿にもり炒りごまを適量ふって出来上がり。




ーーーーーーーーーーーーーーーーー
レシピブログに参加しています。
クリックして頂きますとランキングに反映する仕組みとなっています♡


みなさまの応援クリックが励みとなります。ポチッと1クリックお願いします。


いつもありがとうございます♡

最後まで読んで頂きありがとうございました♡