↑ランキングに参加しています。ポチッとクリックをお願いします


ご訪問ありがとうございます♪
{3C5B75A5-25DF-4C31-8D56-5BAD5FA8811E:01}

おはようございます。
朝からアンパン食べて至福の時です。
もぐもぐもぐもぐ…。

娘の面倒は母親に任せてと…
はー、楽~♪


ゆっくり朝ごはんなんて家にいたらありえないです。
毎日こうだったらいいのになー。




一方、最近娘の面倒をよく見ている母親は
疲れている。(スミマセン)


そういえば、甘党で思い出したんですが
母親のお友達がくれたさつま揚げ。
{37786E5E-0942-4102-9707-A5F52F3C0BBB:01}

鹿児島出身の方なので頂いたさつま揚げが甘い♡


あまり馴染みがなかったのだけど、
食べなれると美味しいですね。


あちらは醤油も甘いもんなぁ。
日本でもエリアごとに食事や調理方法・食べ方に違いがあっておもしろいですね。
来年は国内旅行だな。




{A6598175-091B-400B-A3A9-DC89027F5B85:01}

材料3つで♪おつまみにも!簡単*ささみスティック♪


ささみスティック!!
マヨネーズをささみに塗ってパン粉をはたいて少量の油で揚げ焼きするだけ!


小麦粉→卵→パン粉で揚げる必要はありませぇん。

マヨネーズをつけてるのでほんのり味はついてるし、ささみは例のごとく綿棒でたたいて薄くしているのですぐに火が通ります。

口の中がパッサパサになることもないです。



サクサクぼりぼり。
おつまみにもOK

ささみはお安いですし、よろしければ作ってみてください。



【材料】 1~2人分
●ささみ 3本
●マヨネーズ 適量
●パン粉 適量
●サラダ油 適量


【作り方】
1.ささみは筋をとり、1本を縦・横半分に切る。
{C7EBD0B1-A979-4724-97DE-B58379169FAA:01}

2.綿棒で軽くたたく。(※すぐに薄くなりますので、たたきすぎると切れます。注意☆)幅広のものは更に縦に切る。写真のように倍量になります。
{919EE9FB-DFBC-49D7-AC85-0557BB417E06:01}

3.両面に塩胡椒をしてからマヨネーズを適当にのせてスプーンの裏でのばし(←両面とも)、パン粉をはたきます。
{32CDC0FD-A55A-446F-89F6-75A743354014:01}

4.少量の油で揚げ焼きする。きつね色になったら裏返して両面焼く。油をよく切って出来上がり。



*そのままでも味はついてますが、お塩やケチャップをつけて食べても美味しいです。レモンを絞っても♪ お好みでとーぞ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
レシピブログに参加しています。
クリックして頂きますとランキングに反映する仕組みとなっています♡


みなさまの応援クリックが励みとなります。ポチッと1クリックお願いします。


いつもありがとうございます♡

最後まで読んで頂きありがとうございました♡