ご訪問ありがとうございます♪
{B6E2B14E-B02C-468A-9F79-307FEFFB257F:01}
おはようございます!
たまに見ていた「あした会社休みます」。
何を勘違いしていたのか昨日やっていると思い22時過ぎに急いでテレビをつけてみたら


やっていない…




当たり前です。放送は水曜日ですもの。


でも気になって気になって
ネット動画(パソコン)で旦那とわくわくしながら見ました。


ふーぅ、
毎度、田ノ倉君(福士蒼汰君)がかっこいい~~!!!


朝尾さん(玉木宏さん)もかっこいい~~~~~!!!!
かっこよすぎでしょう。



それに
会社のゆとり世代の新人営業マン、加々見君(千葉雄大さん)の表情がおもしろすぎる。
そしておもしろすぎる演技をしていた時に気が付いてしまった。















おもしろい表情が

















旦那に似ている。




ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!(悲鳴)







勘違いした方、主に千葉雄大さんファンの方にに訂正します。


顔が似ているわけではなく、おもしろい表情です。※演技上の





それから残りのドラマを見ている時間、

加々見君が出てくる度に、いやおもしろい表情をするたびに
旦那に見えて


(となりには旦那)





しまいには加々見君が言ってるセリフまで旦那が言ってそうで、おもしろさが半減。



(やっぱりとなりには旦那)





この呪いを解かなくては…


↑ポチッとクリックして応援して頂けますと嬉しいです。


{F8EA8750-098B-4B68-8AFE-B2D77CB5AE5C:01}
おつまみ!お弁当に!ころんとカワイイ挽肉チーズの揚げワンタン♪


以前作った
【簡単カフェ飯】面倒なことはなし!お肉を包んで揚げるだけ♪挽肉チーズの揚げ春巻き♪

のワンタンバージョンです。


コレをブログの読者登録をしてくださっているみこ (美虹)さんが
「ワンタン」の皮でやりました!とコメントをくださって。


確かに「ワンタン」の皮の方がコロンとしていてパクパク箸がすすんで(←どんだけ食べる気?)
しかもカワイイ♪
こりゃ、ワンタンの皮でやるしかないわ…



てことで、またもや作った。



小さいから箸がとまらなくてお酒がすすむじゃないかーー!!!!



しかもビジュアル、GOODです!
味は相変わらずアメリカンな大味ですが、
なぜかとまらなくなるっ。
癖になります。



30個もあった揚げワンタン、大量に一人でバクバク食べてしまった。
デブロードへまた1歩だ。いかんいかん。

{36F4D929-0A00-4EEB-AD0F-83EF54DB3321:01}

出来上がったものはハワイで2ドル以下で買ってきた、話題のメイソンジャーに入れました。カワイイ♡


残ったものはメイソンジャーで蓋をして保存。


ぜひおつまみに!
あ、お弁当やおやつとしてもイケますのでぜひ。



【材料】ワンタンの皮で30個分
●合挽肉 300gくらい
(塩胡椒 少々、片栗粉 大さじ2)
●ミックスチーズ 適量
●ワンタンの皮
●サラダ油

*ソース*
●ケチャップ 大さじ4弱
●ウスターソース 大さじ2
●砂糖 小さじ2


【作り方】
1.合挽肉に塩胡椒を振り、片栗粉を入れてよく混ぜる。
ソースの材料を耐熱容器に入れ混ぜ、ふんわりラップをし電子レンジ(600w)で30秒加熱する。

2.ワンタンの皮に合挽肉を平らに置き、中央にチーズをのせ、挽肉でチーズ包んでから春巻きを巻いていく。


3.フライパンに0.5cmほどの油を入れ2を揚げ焼きする。キツネ色にこんがりと焼けたらひっくり返して同様に焼く。

4.3が焼きあがったら油をしっかりときる。お皿に盛りソースをつけて頂く。



*ワンタンの皮は春巻きの皮より格段に小さいため、ちょいとやりにくいです。
挽肉をたくさんのせすぎるとチーズを入れられなくなるため注意してください。


*チーズはたくさん入れないと入ってるか分からないです。
「コレ多いな?」くらいでちょうど良い感じです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
レシピブログに参加しています。
クリックして頂きますとランキングに反映する仕組みとなっています♡


みなさまの応援クリックが励みとなります。1クリックお願いします。


いつもありがとうございます♡