ご訪問ありがとうございます♪
{11D74DB4-6784-4503-A8A9-7B22A2116C77:01}
今日から3連休だというのにすごい雨ですね。
昨日までは比較的あったかくて過ごしやすかったのになぁ。。

昨日は赤ちゃん本舗に行ったり、児童館で走り回ったりと
かなりはしゃぎまわったせいで、夜になったら娘が39度以上の高熱。


夕方からぐずぐずしてるし、寝てる時にうなったり
どうしたもんかと思って身体を触ったら、ものすごい熱い!!!!


朝になったらだいぶ下がってましたが、、
無理させちゃったなぁ…と母、反省。


胃腸炎が流行ってるようなので、小さいお子さんをお持ちのお父さん・お母さん
気をつけてくださいね。


↑ポチッとクリックして応援して頂けますと嬉しいです。


{D127B349-0F48-4676-A9EE-B63AE833A7C6:01}

キャベツとツナの簡単サンド♪


ツナサンドというより、キャベツが主役のキャベツサンドです。
キャベツがモリモリたくさん食べれます!!!
そしてツナだけのサンドより低カロリー(のはず)

キャベツは生だと食べにくいので、千切りにして電子レンジで加熱。
ツナと調味料をまぜれば完成^^



パンにはバターではなくて、粒マスタードを塗ってるところもポイント。
ピリッと美味しいです。


火を使わないので
さささっとすませたい時にぜひ




【材料】1~2人分
●6枚切り食パン(お好みの厚さでOK)4枚
●キャベツ 1/4個
●ツナ缶 1缶

A.マヨネーズ 大さじ3と1/2
A.塩胡椒 少々

B.粒マスタード 少々


【作り方】
1.食パンの耳を切り、2or4等分にしておく。キャベツを千切りにし耐熱容器に入れたら
電子レンジ(600w)で3分。ツナは油抜きしておく。

2.加熱したキャベツは手でぎゅっとしぼり水分を切ったら、ツナとAを混ぜあわせる。

3.食パンにBを塗り、その上に2をおき、もう一枚の食パンで挟む。




*キャベツを絞る際は暑いのでやけどに注意してください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
レシピブログに参加しています。
クリックして頂きますとランキングに反映する仕組みとなっています♡


みなさまの応援クリックが励みとなります。1クリックお願いします。


いつもありがとうございます♡