ご訪問ありがとうございます♪
{20FCFDC2-EF0A-44F9-9FA6-06E24466AFDB:01}
土日はあっという間に過ぎていきますね~。
早いよ、早すぎるー!!!

しかも寒くて鼻がずるずるとしています。
娘はもっとずるずる。
鼻風船状態です。
ぶぉーん。


鼻水ふこうとするとこの世の終わりのように泣くし。
鼻水だけじゃなくて口のまわりをふくのもそうだし、
最近はオムツ替えもそうだし。

毎日戦争状態です。



↑応援クリックお願いします


{2D1369C9-5A53-40DC-8A90-4163AF545C5F:01}

エッグスラット。

LAで流行ってるらしく、どうやら今後朝の定番になるのではないかと。
マッシュポテトの上に卵をのせて、パンにつけて食べる♪


テレビでやっていたので早速週末の朝ごはんに作ってみました。


感想:ふつーです。

そんなに感動するほど美味しいもんでもないし(って元も子もないこと言う)
素朴な味というか。

個人的にはエッグベネディクトやパンケーキの方が好きです。


でもマッシュポテト好きさんにはたまらん味なんでしょうか。
簡単に出来るしじゃがいも消費にはいいかもしれないです。


粒マスタードやマヨネーズをかけて食べると美味です。
朝ごはんに迷ったらやってみてください。


【材料】2人分
●バケット 適量(お好きなパンでOKです)
●卵 2個

*マッシュポテト
●じゃがいも 3個
A.牛乳 1/2カップ
A.バターorマーガリン 小さじ1
A.塩胡椒 少々


☆粒マスタード(お好みで) 適量
☆マヨネーズ(お好みで)適量


【作り方】
1.耐熱容器にマッシュポテト(作り方は以下参照)を入れたらその上に卵をのせる。

2.1を湯煎にかけて、卵がお好みの状態になってきたら出来上がり。(←私はもちろん半熟にしました)
{F2182BAF-1994-45DA-9DCB-CF33B8E6A65C:01}
湯煎にかける前↑

3.バケットの上に2をのせて、お好みで粒マスタードやマヨネーズをかけて食べる。



*マッシュポテト
1.じゃがいもをよく洗ってサランラップをまいて電子レンジ(600w)で3分。
取り出して中に火が通っていたら皮をむいてつぶす。

2.1にAを入れてよく混ぜる。



マッシャーがないのでマッシュポテトはフードプロセッサーで作りました。
びっくりするほど簡単に出来てふわふわになります。

フードプロセッサを持ってる方はぜひ試してみてください。


マッシュポテトは牛乳の代わりに生クリームを入れてもいいし、
味付けをしっかりしたい方は塩胡椒を多めに。


卵とマッシュポテトを混ぜて食べると美味しいです。(もちろん粒マスタードはつける)
旦那は粒マスタードとマヨネーズのダブルで食べてました。


カロリーーーー!!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
レシピブログに参加しています。
クリックして頂きますとランキングに反映する仕組みとなっています♡

応援クリックお願いします。


いつもありがとうございます♡