ご訪問ありがとうございます♪
{ECE836AD-4041-4698-9267-8F0C8F017AF7:01}
昨日、久しぶりに渋谷へ行きました。
昔は勤務先が渋谷だったので毎日通っていたのですが、
あまりに久しぶりすぎて、人が多すぎて(お祭りをやっていたのもあるようですが)変な緊張感でした。

変なお兄さんがいる。
何だここ、なんかコワイヨー。(キェーー!!)

と初めて来た子供のような心境。ソワソワ…


小さな怪獣がいるとはいえ
今は穏やかな日々を送っているので
落ち着かないったらありゃしない。


環境が変わると人も変わるもんですね。
昔はよく渋谷で飲んでたのにねぇ。



でもぼーっとしすぎてボケないようにしないと。
頭の筋トレー!!!


↑応援クリックお願いします



{7C8FAA54-D7F2-4DBD-BE22-26CEF482E289:01}
(↑今朝食べたよの図)

ツナとキノコのキッシュ。
これ、いつものキッシュより、めっさ楽です。

以前のはベーコンとキャベツやらのキッシュです。⇒こちら

通常炒めてからオーブンに入れるのですが
ツナとキノコなので炒めずに耐熱容器に入れて、卵液をそそいでオーブンに入れるだけ!



まな板もほとんど汚れないです♪♪
嬉しいね~



【材料】4人分くらい
●ツナ缶 1缶
●シメジ 1/2パック
●マイタケ 1/2パック
●エノキ 1/4パック

卵液
●卵 2個
●牛乳 1/2カップ
●塩胡椒 少々


*ミックスチーズ 適量
*パセリ 適量


【作り方】
1.ツナ缶の油を捨て、シメジ・マイタケはいしづきをとり、エノキは2cm位の長さに切っておく。
卵液を全て混ぜあわせておく。オーブンを180度に余熱しておく。

2.1を耐熱容器に入れ、上からミックスチーズをふりかけオーブンで焼く。

3.焼きあがったらお好みでパセリをふりかける。




*キノコの量・種類はお好みで入れてみてください。


いつも使っているとはいえ、キノコを料理で使うと秋を感じますね~…

マツタケのイメージがあるからかなー。
でもマツタケは好きじゃないです。シイタケの方がすき。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
レシピブログに参加しています。
クリックして頂きますとランキングに反映する仕組みとなっています♡

応援クリックお願いします。


いつもありがとうございます♡