ご訪問ありがとうございます♪
{BF11EDE9-2BC5-4A86-AA57-449F4834B0CA:01}
ぱっとしないお天気ですね。

雨が降ってると出かける気力なし。
再放送でやってる「マルモのおきて」とか見ちゃってます。
 (しかも煎餅とかバリバリほおばりながら。お尻はかいてません。)


芦田愛菜ちゃん、大きくなったね~。
ってもはや親のような気分。

マルマルモリモリ~
の曲がかかると、娘は嬉しそうに手をたたいてます。
福君が好きなのかい?君は。


↑応援クリックお願いします

{014CFB40-4803-4AA7-BE1A-0E1CA10633F9:01}
トマトカレー。
いつものカレーが飽きたのでトマトカレーを作ってみました。
といっても、トマトパック(=トマト缶)を入れただけ。
トマト酸味が強いので蜂蜜とバターを入れて。

そうするとトマトパック独特の強い酸味が消えてかなりマイルドになります。

個人的にはかなり好きな味なんですが、結構好みが分かれるかもしれないです。
トマト好きさんにはおすすめ♪

翌日のお昼にも食べたのですが、美味しかったです^^



【材料】 4皿分
●じゃがいも(小)3個
●玉ねぎ(中)1個
●人参 1/2本
●豚肉 220gくらい
●トマトパック(カット)1パック(390g) ※もちろんトマト缶でもokです。
●水 450ml
●カレールー(中辛) 4カケ
●サラダ油 適量

調味料
●蜂蜜 大さじ1と1/2くらい
●バターorマーガリン 小さじ1



【作り方】
1.玉ねぎは薄切りに、じゃがいも・人参は適当な大きさに切っておく。
2.フライパンにサラダ油をしき、玉葱がしんなりするまで炒める。その後、じゃがいも・人参・肉を入れて炒める。
3.2にトマトパックを入れ炒め、水を入れる。中弱火で20分煮詰める。(蓋を少しだけ開けておく)
4.火を止めてカレールーを入れて溶かし、極弱火で煮詰め、調味料を入れて煮る。



酸味が気になる方はもう少し蜂蜜を入れてもok。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
レシピブログに参加しています。
クリックして頂きますとランキングに反映する仕組みとなっています♡

応援クリックお願いします。


いつもありがとうございます♡