ご訪問ありがとうございます♪

{9E031618-8D5C-4058-A4DB-6BDF363EF47F:01}
昨日も涼しかったですねぇ。
過ごしやすいけど、もう夏も終わりなんだなって思ったら少しさびしい。
考えてみたらまだ夏らしいことって何にもしてないもの!!
バケーションもちょいとまだ先だしね。

でも秋は四季の中で一番好き。

紅葉狩りが楽しみだし♪
美味しいものもたくさんあるし♪

昨日なんて、お二階さんのベランダから
さんまの焼いてる香りがぷーんっとして、
あぁ、秋なんだな~って思ったらなんかいい気分になったもんね。(お気楽)


秋といえばやっぱり秋刀魚よね。
秋刀魚、食べたくなってきちゃったなぁ♡


↑応援クリックお願いします

{C3C19F48-29E1-4CB8-AC64-00775CBBE856:01}
サーモンのカルパッチョと
ガーリックトースト。

子供がいると飲みに行けないので
もっぱら家でおつまみを作ってます。

サーモンのカルパッチョ。
今回は、塩胡椒とレモン汁、オリーブオイルをかけて。
※全部適量です。

上に細ねぎを散らして♪



そして、ガーリックトースト。
これがあると、あんまりお酒は飲まない旦那が珍しく


「ワインくれ!」


となります。
確かにビールっていうよりワインよね。


簡単で失敗なしの2品です。
晩酌の時にどうぞ。

*サーモンのカルパッチョ*
{DCAB722A-01A7-4BBE-A18D-1A9724DC66A2:01}
【材料】
●サーモン お好きなだけ

●オリーブオイル 適量
●塩 適量
●粗引き黒胡椒 適量
●レモン汁(ポッカレモン汁利用) 適量
●細ねぎ 適量


【作り方】
1.サーモンを薄切りに、細ネギを小口切りにします。

2.塩・粗引き黒胡椒をふります。

3.レモン汁、オリーブオイルをかけます。

4.細ネギをかけて出来上がり。



*ガーリックトースト*
{7192D843-5E95-4CBD-B3F6-18FB190AED51:01}
【材料】バケット5枚分
●バケット 5枚
●ニンニク 1個
●オリーブオイル 適量
●塩  適量
●粗引き黒胡椒 適量
●パセリ(乾燥) 適量


【作り方】
1.バケットの上に刷毛でオリーブオイルを塗ります。

2.ニンニクをすりおろし、1に塗ります。

3.2に塩・黒粗引き胡椒・パセリを振ります。

4.トースターでパリッとするまで焼いて出来上がり。


口臭を気にせずニンニクをたっぷり食べたい方はもっと多めでも。

どちらもコツなし。
どっちも10分以内で出来上がります^^
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
レシピブログに参加しています。
クリックして頂きますとランキングに反映する仕組みとなっています♡

応援クリックお願いします。