ご訪問ありがとうございます♪
{B17DD05A-3009-4E06-B975-091BB9A52DCC:01}
娘。
2日前から離乳食3回食になりました…。
娘が昼寝した途端に食事にとりかかる私。
私のテキトー昼ごはんと娘のと、旦那の夕飯と娘のと…

離乳食は冷凍しててチーン!
としてるんですが、
最低限の野菜切ったりとか
そんなもんはしないといけないので、
昼寝の時間が短いと満足に出来ず。

娘の起きたよ合図(←泣き声)が
聞こえると、

もう起きたんか!!!
(ガーーーーーーーーーーーーーン)
まるちゃん状態。


しかも、
食べてる最中にお皿をつかもうとする。

割れ物はいかんですね。
プラスチックでないと。


可愛いルクルーゼの赤ちゃん用のお皿セットがあるんですが、
これは割られたくない。

落ち着いて使える日が早く来るといいなぁ。

↑応援クリックお願いします

{E62AF456-8F47-46E3-BBEF-15BEF56C341C:01}

シーザーサラダ。
昔よく食べたような食べてないような。


結果、あまり記憶にないんですが、
サラダのレパートリーが寂しかったので作ってみました。

材料3つで簡単にできます。
本当はニンニクとかオイルとか入れるみたいですね。


でもこれだけでも私的には十分です。


【材料】2人分くらい
●レタス 3枚
●アボカド 1個
●ミニトマト 4~5個
●食パン(8枚切り)1/2枚

☆ドレッシング
●マヨネーズ 大さじ3
●牛乳 大さじ2
●粉チーズ 大さじ1


・粉チーズ(トッピング用) 適量


【作り方】
1.レタスは手でちぎり、アボカド、ミニトマトは適当な大きさに切っておく。食パンは1センチ角くらいに切って、
トースターで焼く。

2.1をお皿に盛り、粉チーズをふりかけ、その上にドレッシング(以下参照)をかける。


☆ドレッシング
1.材料すべてをよく混ぜあわせる。




*ドレッシングの材料は3:2:1です。とっても覚えやすい。
*ドレッシングに粗引き黒コショウを入れても美味しいです。
*温泉卵をのせても美味しいです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
レシピブログに参加しています。
クリックして頂きますとランキングに反映する仕組みとなっています♡

応援クリックお願いします。