ご訪問ありがとうございます♪
{726CA904-16E1-4573-BAA5-12987F8914D7:01}
早くもダイエットというワードを忘れてつつあります。
今日もあんこをガブッと。
あんこは好きじゃないのにね、あったら食べてしまう、この悲しさよ。
もはや口の中に何かが入っていないと落ち着かない。

娘も私に似たのか、離乳食の量が半端ねー!!
3歳の姪っ子より食べてるんじゃないかってくらい。
「それ食べてミルクも飲むの??」って姉がびっくりしてました。

最近はお子様ランチの量くらいはペロッといくね。
もうすぐ3回食…
おそろしや。


↑応援クリックお願いします。

{98C527C1-61CE-46C6-AB8B-8B94941663F2:01}
昨日の夜は鶏手羽元の甘辛煮。
旦那に「甘辛煮とスパイシー揚げどっちがいい?」と聞いたら
「甘辛煮!!」と即答。(個人的にはスパイシーなもんが食べたかったんですが)

なので、久しぶりに鶏手羽元の甘辛煮を作ってます~。
煮込むだけだから簡単です。



【材料】2人分くらい
●鶏手羽元 8本
●サラダ油 適量 
●塩胡椒 適量

A.水 50ml
A.醤油 大さじ4
A.酒 大さじ4
A.砂糖 大さじ4



【作り方】
1.鶏手羽元に塩胡椒をふっておき、Aを混ぜあわせておく。

2.フライパンにサラダ油をひいて熱したら鶏手羽元を皮目から焼き(中火)、焦げ目がついたらひっくり返しまんべんなく焼く。

3.表面に焼き目をつけたらAを入れて落としぶたをし、その上にまた蓋をし、弱火で10分~15分煮込む。途中でタレがなじむようにひっくり返しておく。

4.3の中に残っているタレは弱火でまわしかける。


*3の段階で味見をして十分に味がついていたらタレはまわしかけないでもOK。逆に薄く感じたらタレを十分まわしかけてください。
*大根や卵を入れても美味しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
レシピブログに参加しています。
クリックして頂きますとランキングに反映する仕組みとなっています♡

応援クリックお願いします。


いつもありがとうございます♡