ご訪問ありがとうございます♪
{0BACB101-F7E6-462B-A8B6-D156B19C3CD9:01}
相変わらず暑い日が続きますね。
暑すぎてやる気が出ない…
ちょっと出かけると家でぐったりしてます。

昨日は旦那・娘となんとなくスカイツリーに行ってきたのですが、
夏休みに入ったばかりだからか、バーゲンの時期と重なっていたからか、
そりゃすごい人で。


飲食店なんてディズニーランドばりに並んでました。


並ぶの嫌いなんだよね、そして人混みも。
年とともに嫌いになってきた。
昔は平気だったのにね、なんでかな。
年とるといろいろ変わるよねー。



と、なんだかまとまりのない文章になったのでレシピいきたいと思います。



↑応援クリックお願いします♡
{4B8DA9EF-407D-4D0C-9715-53A3FAF4CD4A:01}
あんかけかたやきそば。

焼きそばを普通に焼いたものをギュギュっとフライ返しで押してかためたものに
野菜のあんかけをかけたもの。(全然カフェ飯っぽくはない。ヘヘヘ)

なぜだかコレ、旦那が大好きで。
普通の焼きそばじゃなくて、こちらを作ると大喜び。

具と麺を別のフライパンで作らないといけないので(洗い物が増えるから)私としては普通の焼きそばでお願いしたいのだけど、

「普通のとかたやきそば、どっちがいい?」って聞くと


「かたやきそば!!」(←目をキラキラさせて)


と即答されるので作らざるをえない、そんな感じでございます。


【材料】3人分(旦那2人分)
●焼きそば 3人分

*あんかけの具
●キャベツ 1/8個
●人参 1/2個
●玉ねぎ 1/2個
●豚バラ 50gくらい
●しめじ 1/4パック
●もやし 1/3袋

✳︎トッピング?用
●細ねぎ (あれば)
好きなだけ

●サラダ油 適量

A.水 400ml
A.鶏がらスープの素 大さじ1と1/2

*水溶き片栗粉(片栗粉 大さじ2 水 大さじ4)

*塩胡椒 少々



【作り方】
1.《あんかけの具》をそれぞれ食べやすい大きさに切る。フライパンにサラダ油をしいて焼きそばを焼く。

2.焼きそばに火がとおったら、フライ返しでギュギュっと押し付けて焼く。焦げ目がついたらひっくり返して同様に焼く。

3.別のフライパンであんかけの具を炒め塩胡椒をふる。Aを入れてかるく煮込む。
水分が減って野菜がしんなりしてきたら、水溶き片栗粉を入れてとろみをつける。仕上げに味をみて、薄ければ塩胡椒で味をととのえる。

4.2をお皿にもり、あんかけの具をかける。お好みで細ねぎをちらす。


ーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しております。
お手数ですが、以下のバナーをポチッとクリックして応援お願いします♡