ご訪問ありがとうございます♪
{6355059B-F265-4248-95BC-81CFD242D6B5:01}
バナナオムレツケーキ…となんか格好よさげですが、ホットケーキミックスをいつもどおり焼いて中に生クリームとバナナを入れただけです。


いや、昔から山崎パンのまるごとバナナが大好きで。
実家にいたときはよーく食べたものです。
(母が常に買ってきてくれてたのです。親って本当にありがたいね~。)


あれがたまに食べたくなって、ホットケーキミックスでそれらしいものを作ってみました。

ただ、この暑さでしょ。写真撮ってる間に生クリームがとけて(ギョェーーーー!!)


なんか汚ない感じになりましたが、みてくれより悪くないです。(味。ホットケーキなんだから悪くなりようがない)


スイーツ撮影って難しいね。



一応レシピ。
↑応援クリックお願いします♡
{26E53176-8918-4698-B6E7-434CB1F33FFC:01}
【材料】円形15cm2枚分
●ホットケーキミックス 100g
●卵 1個
●ヨーグルト 100g

●バナナ(スライス)3枚
●生クリーム 適量
●粉糖 (あれば)お好きなだけ



【作り方】
1.卵とヨーグルトをよく混ぜたら、ホットケーキミックスをよく混ぜる。

2.フライパンで1を弱火で焼く。表面が半分焼けてきたらひっくり返して同様に焼く。

3.2を皿におき冷ます。冷ましたら半分に折って癖付けする。

4.3に生クリーム、バナナの順において半分に折って完成。あれば粉糖をふる。



テフロン加工のフライパンで焼いているのでサラダ油は使用していません。
弱火で焼かないとすぐ焦げるので弱火でじっくりと。


牛乳の代わりにヨーグルトを入れるとふわふわになりますよ~。


旦那はもちろんチョコレートソースをかけて食べた。

{6C091FCF-CC90-4B8A-9257-8F7DB6053569:01}
昨日はちょい早めに土用牛の日*のうなぎを。

久しぶりのうなぎ。

はー、おいしかったーーー!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しております。
お手数ですが、以下のバナーをポチッとクリックして応援お願いします♡