ご訪問ありがとうございます♪
{411AF4F2-B95C-4914-9816-07BD6C44C6E5:01}
カレーピラフ(ずぼら料理とも言う)
楽したいときは決まってチャーハンです。

炭水化物ラブでカレー好きの旦那に作ると喜ぶし、フライパンひとつで出来て楽ちんだし、洗い物は少ないしいいことづくめ。



上に目玉焼きでものせてれば旦那大満足。


本当はドライカレーを作ろうと思ったけど、カレー好きの旦那に出すと

「なんで普通のカレーじゃないの……?」


って悲しそうな顔をするので。

カレーピラフにしました。

↑応援クリックお願いします♡
{693DAD13-753D-4040-8487-D979CB07E92E:01}
【材料】2人分
●白米 丼二杯分
●合挽き肉 120gくらい
●玉ねぎ 1/2個
●人参 1/2個
●じゃがいも(小)1個
●サラダ油 適量

A.カレー粉 大さじ2
A.醤油 ひとまわし

*塩胡椒 少々
*パセリ(あれば)お好きなだけ


【作り方】
1.玉ねぎ・人参・じゃがいもをみじん切りにする。

2.サラダ油を入れたフライパンを熱し挽肉を炒める。
色が変わったら1も一緒に炒め、火が通ったら白米も入れて炒める。

3.Aを入れて炒める。最後に塩胡椒で味を整えて完成。



{4B7928DC-7361-452E-A87B-F5F83EDF02B7:01}

カレーっぽくするために野菜は定番のじゃがいも・人参・玉ねぎにしたけど
他のものでも♪
お肉も挽肉以外に鶏肉や豚こまとかでも♪




冷めても美味しいのでお弁当にもおすすめ。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しております。
お手数ですが、以下のバナーをポチッとクリックして応援お願いします♡