ご訪問ありがとうございます♪
{1ABC2870-BF3B-4A0A-B037-2C3E263E4366:01}
旦那の扁桃腺により未だいい加減ごはん継続中です。
少し良くなってきたようでゼリーのほかに固形物もいけるようなんですが(まるで離乳食中の娘)、
たくさん食べれないしあまりお腹も空かないようで、カルパッチョとビジソワーズに。

(ってか、今ビジソワーズって変換したら、「微視曽和ー図」って変換された!
どんだけ頭いいんだ、変換ソフト)




ビジソワーズはブレンダーがあったら便利なのですが、もちろんないのでミキサーで。しかも小さいミキサーだからたくさん作れないから超メンドー!!
(あー、ブレンダーほしいよー。って思いながら一年以上経つけど未だ購入にいたってない)


でもミキサーにかける工程意外は面倒なこと一切なしだしとっても簡単なので、
ミキサーかブレンダーがある人はぜひ♪
味噌仕立てがポイントです♡


材料】2~3人分
●玉ねぎ 1/2個
●じゃがいも(小)3個
●水 300ml
●牛乳 400ml
●味噌 大さじ1と1/2
●サラダ油 適量

●塩胡椒 お好みで



【作り方】

1.玉ねぎ、じゃがいも共に薄切りにし、お鍋にサラダ油を入れ玉ねぎから炒める。しんなりしてきたら、じゃがいもを入れてしんなりするまで炒める。

2.1に水を200ml入れて炒める。しばらくすると水分がとぶので、ここで水100mlを追加。蓋をして弱火で5分くらい煮る。

3.2をミキサーにかけたら鍋に戻し、牛乳を入れるある程度なじんだら味噌を入れて煮込む。お好みで塩胡椒をして完成。




普通、洋風のスープにはコンソメを入れることが多いと思いますが、味噌を入れても美味しいです。
旦那は味噌仕立ての方が「コクがある!」と言って喜びます。


あったかくても冷やしてもイケます^^
朝食にもナイス♡


コンソメに飽きた方、ぜひやってみてください。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しております。
お手数ですが、以下のバナーをポチッとクリックして応援お願いします♡