ご訪問ありがとうございます♪
{F061F0B1-6260-454A-BE75-8D5D359C386B:01}
アメリカ帰国後、旦那まさかのダウンです。
身体が痛いとかだるいとか言ってたんですが、なんせこの暑さ。
34度もあるんだもん。

こんなに暑いんだからダルイのは当たり前だとか、私もだるいとか適当に言ってたら、本当に発熱が。
(キィェーーーーーーーー!!)

発熱中に家事を手伝ってもらってて、なんだか申し訳ない。
明日にはよくなってるといいんだけど。

娘もパパに遊んでもらいたいよね。
早くよくなってね。



{D7537BBB-5AAE-4E4D-BF8D-65BC00C89FFD:01}
バジルが売ってたので、ジェノベーゼパスタを作ってみました。


バジルやらパセリやらをかっこよくベランダ栽培したいのですが、虫が出ると言われて、虫が大大大大嫌いな私は勇気が出ず。

なんせ蚊に1箇所くわれただけでもギャーギャー言ってて、頭の中は虫のことでいっぱいだからね。


蚊に食われると赤くなってなかなか跡が消えないし。


キャンプとか本当に無理。

虫と共存する力がほしい。



脱線しましたが、ジェノベーゼソースはフードプロセッサを持ってないので、包丁でみじん切りにして細かく刻んだのですが、それらしく出来上がりました。
(写真はあまり美味しそうじゃないですが。パスタの盛り付けって難しい。)

ソースさえ作ればパスタと和えるだけなので超簡単。
パスタもレンジでチンすれば火を使わないし、涼しい顔して料理できます。



材料】2人分
●パスタ 2人分
●バジルの葉 30枚くらい
●ニンニク 1カケ

A.オリーブオイル 大さじ2
A.塩 少々
A.粉チーズ 大さじ1


【作り方】
1.パスタを茹でておく。バジルの葉をきれいに洗って紙ナプキンで水分をふき取り、細かく刻むかすり鉢でする。
ニンニクをすりおろしておく。

2.細かく刻んだバジルとニンニク、Aを混ぜ合わせれば、ジェノベーゼソースの出来上がり。

3.ゆでたパスタと2を和える。




塩は気持ち多めが良いです。
味をみて塩気が足りなければ追加してください。



本来は松の実を入れるようなんですが、なくても美味しいです~♪

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しております。
お手数ですが、以下のバナーをポチッとクリックして応援お願いします♡