ご訪問ありがとうございます。
{60974A9B-3D15-4BBE-93D5-5C6AF257D1C3:01}

今日はスパイスを使わない超簡単なスパイシースープカレーです♪
スープカレーを作るときって面倒なスパイスが必要だと思いがちなんですけど、
どこの自宅にである調味料だけで本格的な(?)スープカレーが作れます。

今日旦那に感想聞いてみたら「お店に売ってそう!!」とのコメント頂きました~♪♪
鶏肉もホロホロになって美味しいですよ♡

ちょいと辛めなのでヒーハーヒーハーいいながら食べましたがそれもよかった^^
いつものカレーに飽きてみたらぜひぜひ作ってみてください。


材料】2人分
●鶏手羽 4~5本
●にんじん 1/2本
●じゃがいも 1個
●玉ねぎ 1個
●にんにく 1カケ

●茄子(あれば)1本
●ゆで卵(あれば)1個
●インゲン(あれば)4本くらい
●油 適量

●水 600ml
●ローリエ 1枚

調味料
A.コンソメ 大さじ1
A.カレー粉 大さじ2
A.唐辛子(種をとり適当にちぎっておいたもの)1本分
A.ウスターソース 小さじ1
A.ケチャップ 小さじ1


【作り方】
1.フライパンに少量の油を入れて熱し、鶏手羽の表面に焼き目をつける。

2.にんにくを包丁の腹でつぶし、玉ねぎはみじん切りに、にんじん、じゃがいもは大きめに切る。

3.鍋に油を入れてにんにくを炒める。香りがしてきたら、玉ねぎをあめ色になるまで炒める。
その後、にんじん、じゃがいもを入れて軽く炒める。

4.3に水とローリエ、1を入れて中火で10分煮る。

5.弱火にしてAを全部入れて更に10分煮る。

6.お皿にもり、トッピングとして揚げ茄子、インゲン、ゆで卵など盛る。



{3082B9D7-D034-44EB-BBE5-466525523A21:01}

辛いのが苦手な方は唐辛子を少なめにするのが良いです☆
トッピングはブロッコリーやスナップエンドウなど、ご自分の好きなもので☆
私は茄子がスキなので茄子マスト^^


----------------------------------------
娘の夜泣き始まりました。
{C78BB642-88A6-4907-AF8B-47E1F7DAB3A0:01}

うすうす感づいてはいましたが、娘、夜泣きが始まりました。

昨日は2時過ぎに「おぎゃー!!」
寝てても泣くんじゃないかとヒヤヒヤする。

これまでは夜ぐっすり眠る子だったのに6ヶ月過ぎくらいから少しずつ朝が早くなってきてね。

これはネンネトレーニングの開始サインか。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しております。
お手数ですが、以下のバナーをポチッとクリックお願いします♡