ご訪問ありがとうございます。
{385F42F9-6AB6-49BE-9694-DFD905B71A36:01}

「コストコ退会するから最後に何か買ってくるけどあんた欲しいものある?」
と母に言われ、わたくし
「パンと水」と返答。(←戦時中の子供みたい)

後日、大量のロールパンとチョコパン、バナナ、ジュース、水が届きました。
(これだけパンがあれば暫くは困らないな・・・ヤッホーイ♪)


その大量のロールパンを使って、おつまみに、またおやつにもなるラスクを作りました。
ラスクは定番の砂糖たっぷりシュガーラスクやチョコレートたっぷりなチョコラスクも大大大好きなんだけど、デブ道まっしぐらのため、オリーブオイルを使って食事系のラスクに。

パンとオリーブオイルさえあれば出来るので、何かおつまみが食べたいわ~♪♪って方、ぜひ作ってみてください。

{8133E743-F1EB-4972-A242-6A2332C1F747:01}

【材料】2人分(位?)
●ロールパン 4個
●オリーブオイル 大さじ2くらい
●粉チーズ お好きなだけ

●カレー粉(あれば)お好みで
●パセリ(あれば)お好みで
●バジル(あれば)お好みで
●黒粗引き胡椒(あれば)お好みで
●七味唐辛子(あれば)お好みで


【作り方】
1.オーブンを150度に予熱しておく。
2.ロールパンを縦7~8mm幅くらいに切る。
3.2にオリーブオイルを刷毛でぬり、その上に粉チーズをかける。
  その上にお好みでカレー粉やバジルを・・・。(↓こんな感じ)
{82AFE308-2C47-42FC-81A2-F6A835C9B48A:01}


 4.予熱したオーブンで20分ほど焼く。(もしくはトースターで焼き色がつくまで)



20分ほど焼いてもまだパリパリしてなかったらもう少し焼いてもいいかもしれないです。
その辺は調整してください。


バリバリのラスク、簡単で美味しいですよ!
夜のおともに、お子様のおやつにも。
私はチーズと黒粗挽き胡椒にほまりました♡

たまたまロールパンがあったからロールパンで作っただけなので、バゲットや食パンでもいいですね!(というか、普通バゲットで作るね)



私もコストコ行きたいわ~♪
あの超でっかいピザとケーキを買ってみたい!
それでそのケーキを一人でむしゃむしゃ食べたい♡


ーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しております。
お手数ですが、以下のバナーをポチッとクリックお願いします♡



人気ブログランキング おうちごはんへ


人気ブログランキング 2013年4月~14年3月生へ