ご訪問ありがとうございます♡
{82517AAD-9E58-4535-9FA1-6BC1D13FCF98:01}
お腹が空いてお腹がすいて仕方ない~
妊娠中からずっとお腹が減ってて、その食欲今だとまらず。

なんか私、食べ物のことばっかり考えてる!( ̄▽ ̄)
でも私より更に食べ物の欲求が高い人が旦那。

前もブログで旦那の寝言について書いたけど、またもや彼は寝言で

旦那『もう○○食べれないよぉ~ムニャムニャ

はっ!
また面白いこと言ってる!!( ̄▽ ̄)

と思ってつかさず、

『え、何がもう食べれないの?』

って近くまで寄っていってそーっと聞いてみると、

旦那『アイス・・・グーグー


だって。
どんだけアイス食べたいんだよっ!!





そうそう、この前もリンガーハットで巨大なマンゴーかき氷(←知ってます?めっちゃ大きくて美味しいのっ!!)が売り切れてて心底残念そうだったものね。


夢の中でたくさん食べたんだね。
よかったね、旦那さん。笑




っと、長くなりましたがレシピです

{5EB3ECC4-16C6-492A-A0A2-52E4C480AA7F:01}
今回はモニターで当選した白だし×オリーブオイルを使って、和風スパニッシュオムレツを作ってみました♡

白だし作ると味がしっかり着いて美味しいですよん!

【材料】2人分
・卵  2個
・白だし 大さじ1と1/2
・オリーブオイル  適量
・にんにく  1個

・トマト 1/4個
・玉ねぎ 1/4個
・薄切りベーコン  1枚
・じゃがいも 1個
・ミックスチーズ  15g(大さじ1くらい)

【作り方】
1.玉ねぎは薄切りに、トマト、ベーコンは1センチの角切りにする。

2.じゃがいもはラップをしてレンジで2分ほど加熱し、皮をむいて1センチ角の角切りにする。

3.卵をときほぐし、白だしを加えておく。
4.フライパンにオリーブオイルを入れて、潰したにんにくを炒め、香りが出てきたら玉ねぎを炒める。

5.さらにベーコン、じゃがいも、トマトの順に炒め合わせ、チーズを入れて3を流し入れ手早くかき混ぜ、半熟状になるまで火を通す。

6.裏返して両面キツネ色に焼く。

{7EDF6E02-0AF7-4A1A-A6B9-E4D26F47101A:01}
卵が2個しかなかったから薄めになっちゃってるんですが、もっと入れた方が厚みが出て見栄えがよいと思います( ̄▽ ̄) (←やってから言え)


しかし味は良いです♡
朝食に、おつまみに、ご飯のおともにもなるいっぴんです。

ぜひやってみてください♪



ーーーーーーーーーーーーーーーー

ランキングに参加しております。
クリックして頂けますと更新の励みになります^^
どうぞよろしくお願いします♡



人気ブログランキング おうちごはんへ


人気ブログランキング 2013年4月~14年3月生へ